金山にあんかけスパゲティのユウゼンがオープンしていました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

金山を通りかかったら黄色い看板が目に入っきて
あれ?ここにあったお店、変わった?って思ったんですけど
今年2020年5月に新規オープンしたお店
「ユウゼン」でしたので気が付かなかっただけでしたw
ユウゼンは昭和47年創業と看板にあるので
老舗のあんかけスパゲティ屋さんのようですね。

サイトのメニューには
あんかけソースとは!?という紹介文がありました。
ジャガイモ・ニンニク・人参・玉ねぎなど
厳選した野菜と牛肉ミンチを煮込み、
「青い海の塩シママーズ」でまろやかな風味をつけ、
胡椒のパンチが効いたスパイシーな感じの名古屋名物ソース。

青い海の塩シママーズとはなんでしょう?
調べてみると
沖縄では昔から美しい豊かな海から
塩焚き職人によって作り出された塩を
「マース」と呼んでいたのですが
塩専売法の規制により伝統的な製法がとだえたそうで、
その昔ながらの製法を復活させようと有志が集い
会社を設立して作られた塩が
シママースのようです。
詳しく知りたい方はサイトがありましたのでこちらです。

《ユウゼン》
金山店
住所:名古屋市中区金山1-18-8
営業時間:午前11時~午後10時
ラストオーダーは午後9時30分
ウェブサイトはこちらです。

あんかけスパゲティはたまに食べたくなるんですけど
ユウゼンのあんかけスパゲティも食べてみたいですね(#^.^#)

それにしても、5月からオープンしていたのに
ぜんぜん気が付かないとは
もう少しアンテナを張り巡らしていないと
美味しいものを食べそびれそうです( ´艸`)

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 12月13日

    私も名古屋人なので、
    外で食べる時はスパゲティは当然あんかけです。
    でも、ユウゼンというお店は初めて知りました。
    金山なので行きやすいし、行ってみたいです。
    あんまり辛くないといいんだけど…。

      • satopugo
      • 2020年 12月13日

      私も金山店ができて初めて知りました。
      あんかけスパゲッティは
      たまに食べたくなりますが
      辛いのが苦手なので程よい辛さ希望ですw

  1. この記事へのトラックバックはありません。