コメダ珈琲店とゴディバのコラボが美味しそうです(#^.^#)

この記事は1分で読めます

コメダ珈琲店の甘味喫茶
「おかげ庵」に行ったことがなかったので
行ってみたいなと調べていたら
美味しそうな映像が目に飛び込んできましたw
うっかりおかげ庵について調べるのを忘れるくらいです( ´艸`)

コメダ珈琲店×GODIVAの
「クロネージュリッチショコラ」
これ、めちゃ美味しそうなんですけど~(#^.^#)

“贅沢なベルギーチョコレートとソフトクリームが溶けあえば、
口どけほどける、大人の時間。
           コメダ珈琲店のウェブサイトより”

濃厚ベルギーチョコレートをたっぷりと
練りこまれたバウムクーヘンに
なめらかなチョコレートで
おしげもなくコーティングしてあるんですって♡

食べすすめていくと
とろりと甘酸っぱい秘密が溶けだしてくるんだそうですよ~
めっちゃ気になる~

販売開始は
2021年2月5日(金曜日)からで
限定数に達し次第終了とのことです。

クロネージュってどういう意味なんだろうって思ったら
コメダ珈琲店がシロノワールに続く大型ルーキーとして
登場させた新デザートのことだそうです。

ココアバウムクーヘンの上に
白い雪山のようなソフトクリームがのっていることから
クロ=黒(ココアバウムクーヘンの色)と
フランス語で雪を意味するネージュを組み合わせて
クロネージュになったそうですよ(#^.^#)

コメダ珈琲店のウェブサイトはこちらです。

コメダ珈琲店のコーヒーの味が好きなので
たまに行くんですが
友達と行くので話に夢中で
写真は撮影したことがなかったことに気が付きました( ´艸`)

そういえば、ずいぶん前のことですが、
名駅でコメダ珈琲店に入ったときに、
メニューの写真にある器がないので
別の器でもいいですか?と聞かれたことがありますw
その時は並んで入店したので
洗う時間もなくて大変ねって思って
なんでもOKですって答えておきました。
何を頼んだかはずいぶん前のことなので忘れましたが
話に夢中の私たちですから
器がかわっていても気が付かなかったかもです( ´艸`)

写真はりょうたっちさん撮影によるものを写真ACからお借りしました。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2021年 1月31日

    リッチショコラじゃない
    フツーのクロネージュなら
    家族が食べてるのを横で見てました。
    少しくらい分けてくれないかな〜
    と思ったけどダメでした。
    私的にはゴディバはそれほど…ですが、
    コメダとゴディバ。
    なんか、コメダも立派になったなー。

      • satopugo
      • 2021年 1月31日

      しばらく、コメダ珈琲店にも行っていないので
      フツーのクロネージュも食べたことがないんです((+_+))
      ゴディバとコラボ、最近多い気がしますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。