名古屋駅にある本間製パンに行ってきました(#^.^#)

この記事は2分で読めます

名鉄百貨店メンズ館 地下一階 フレッシュステーションにある
本間製パンに行ってきました(#^.^#)

食べてみたいなと思っていたマーブルはありませんでしたが
色々な種類のパンがショーケースに並んでいましたよ(#^.^#)

ショーケースの後ろ辺りには本間製ラスクもあり
プレーンやごま、ラズベリー、まっちゃ、プレミアムがあります。
4月末まではチョコレート、さくらが期間限定で販売されているようです。
置いてあったチラシをもらいましたw

今回は購入しませんでしたが、
「カップdeバタートースト」
なんだか気になるネーミングです。
食パン「本食」をトーストして希少価値の高い
カルピス㈱発酵バターがかけてあるそうですよ。

ちょっとばかり写真が切れちゃいましたがw
お店の横にあったので撮影してきました(#^.^#)

“最上級の食パンを作りました。
その名も「本食」
「本間」の「本気」を感じてください。”
上手いね!w

なので、次回は喫茶店のモーニング風に厚切りにして
バターをたっぷりと!
美味しいコーヒーとともに食べたいと思います。

今回購入したのはこちらです。
ミニ本食(カスタードクリーム入り)と(あんこ入り)です(#^.^#)

真ん中で半分に切ってみたら、あら?あんこが?
2個をくっつけて一つになっているんですね。
さらに半分に切ってみたら、こんな感じでたっぷり入っていました。
カスタードクリーム入りにはアーモンド(かな?)が上に
あんこ入りにはごまで区別がつくように(?)なっていました( ´艸`)
クリームの方がパンが柔らかい感じがしましたが
両方とも美味しかったですよ。

《本間製パン 名駅直売店》
住所:名古屋市中村区名駅1-2-1
   名鉄百貨店メンズ館 B1F フレッシュステーション
営業時間:午前10時~午後8時(名鉄百貨店に準ずる)
ウェブサイトはこちらです。

撮影した写真をみていて気が付いたんですが
ショーケースに並んでいた「ツイスト食パン」
マーガリンを幾層にも折り込んで焼き上げた
デニッシュ風食パンだそうですが、
美味しそうな気配がしますw

この後北海道物産展に行きましたので
ミニ本食だけにしましたが
名駅にいったら寄り道する
お気に入りのお店が増えました(^^♪

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。