名古屋の大須観音に遅すぎですが初詣に行ってきました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

もう5月なのに、まだ初詣に行っていないことに気が付きまして(;^_^A
大須に行ったので大須観音で初詣をすることにしました。

現在、仁王門はお直し中のようです。
くぐる時に仁王像をちらりと見てきましたw

仁王門をくぐると、御本尊・聖観音さまを奉りする『大悲殿』
本堂は明治時代の大火と戦災で二度焼失しているそうで、
現在の本堂は昭和45年に建て直されたものだそうです。

参拝に来ている方は少なかったんですが
鳩もなんだか少なくなっているような?
餌をくれる参拝客が少ないから、
どこかへ出張中でしょうかw

ハンバーガーを買いに行く途中で
思いついて参拝にきたので
御朱印帳を持ってきていなかったのがチョットばかり残念でしたが
遅ればせながら初詣ができたので良かったなと思ってます。

《大須観音》
住所:名古屋市中区大須2丁目21-47
地下鉄鶴舞線 大須観音駅2番出入口を出てすぐです。

そういえば、仁王門を出たところに
餃子の王将があったんですね。
お店の前を何度か通っているんですが
気が付かなかった~
餃子の気分じゃないと見つけられないものなのかな?

まだ餃子の王将の餃子を食べたことがないので
お店が開いてたらテイクアウトでもよかったんですが
開店前だったようなんです(たぶんです)

なので夕食は、
アミカで購入した春巻きにしました。
春巻き>餃子の気分だったので( ´艸`)

ちなみに「アミカ」は業務用食品スーパーです。
大須方面に来た時に、
お買い物しております。

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。