クアロア・ランチで自然を満喫

この記事は2分で読めます

クアロア・ランチはオアフ島の北東部にあります。
ワイキキからは車で約50分、ザ・バスだとアラモアナ・センターから約90分
ほどかかります。
プライベートビーチを含む4,000エーカーの広大な敷地で、乗馬や四輪バギーなどのアクティビティが楽しめます。

オプショナルツアーで参加したときは、乗馬ツアーと四輪バギーツアーに参加しました。
乗馬は馬にふれたことすらなく、乗るのももちろん初めてです。
馬の背中って意外と高くて、乗るのも、降りるのも一苦労しました(>_<)
それも、誰かにひいてもらって歩くのではなく、一人で乗るんですよ。
でも、馬がおりこうさんなので、前の人についていってくれます(#^.^#)
1時間ほど自然の中を散策して戻ってくるコースです。

参加条件ありますのでご確認くださいね。
10歳以上、身長137㎝以上、体重104㎏以下など
注意事項
上下動きやすく汚れてもいい服装で参加したほうがよいとのことです。
天候などによりルートが変わる場合あり。
持ち物は片手で持てる大きさのカメラ、または携帯電話・スマホのみがツアー参加の際に可能、その他の大きな荷物はロッカーへ預けてくださいとあります。

四輪バギーもはじめて体験しました。遊園地のカート位しか乗ったことがなかったのですが、楽しめましたよ(^_-)-☆

ATVツアーはカアアヴァ渓谷の起伏に富んだオフロードをATV(四輪バギー)で駆け巡り、大自然を満喫、映画のロケ地の中を走り抜けるなどを楽しむことができます。
こちらも参加条件、注意事項がありますので参加されたい方はご確認くださいね。

《アクティビティ》一部をご紹介しますね。
乗馬ツアー、ATVツアー
ラプターツアー(Kawasaki Mule-FXTの愛称がラプターで最大6人まで乗車可能の4WD/四輪駆動)
映画ロケ地ツアー(私はこれに行きたいです(#^.^#)
シークレットアイランドツアー
カヤックツアー
ジップラインツアー(最近よくテレビで観ますのでやってみたい気もしますがチョット怖いです)
などがあります。

パッケージ・プランは何種類かあります。
送迎付きはワイキキの各集合場所を午前7時頃発、クアロアを午後2時30分~3時、または3時45分発(ツアーにより時間異なるようです)のでご確認くださいね(#^.^#)

《クアロア・ランチ》
住所:49-560 Kamehameha Hwy Kaneohe
営業時間:ビジターセンター 午前7時30分~午後18時
カフェテリア:午前7時30分~午後13時(午後14時以降は限定メニュー)
営業日:毎日(クリスマス、元旦を除く)

初めての体験はドキドキやワクワクがいっぱいで、一日遊んで帰る頃にはくたくた。
でも、 大自然の中でのアクティビティは、たくさんの癒しもくれる気がします。
そして、楽しい思い出もいっぱいできました。(#^.^#)
次回は映画ロケ地ツアーに行ってみたいです。

写真はハワイの海で撮影したものですがクアロアではありませんのであしからずです。
時間など色々変更ある場合ありますので行かれる場合はご確認くださいね(#^.^#)
ではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 8月13日

    今日は有名なクアロアランチですね。
    初めて聞いた時は、
    てっきり「野外で食べるバーベキューランチ」
    とばかり思ってしまいました。
    [日本語だとランチ=お昼ゴハンだから)
    雄大な自然の中を馬に乗ってゆくなんて、
    なかなか体験できませんからね。
    それも何かの映画で見た風景‥‥
    気持ちいいですよね。
    お遊びの乗馬体験なら、
    何度かしたことがありますが、
    せいぜい30分くらい。
    それでもぐったりしてしまいました。
    私ならバギーに乗ってみたいな。

    • satopugo
    • 2019年 8月13日

    私もランチ?って思いました~(#^.^#)
    乗馬をしたことがなかったので、
    まさかそんなに長くのることになるとは思いませんでしたが
    いい思い出になりましたよ(^_-)-☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。