ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリルの美味しいスコーン

この記事は2分で読めます

ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリルはスコーンが人気のお店です。

お店にはいると正面あたりにレジがあります。そのレジの左手をみると焼き立てのスコーンがガラスケースにならんでます。(ガラスではなくプラスチックかも透明のケースです)
ケース横にトングがおいてありますので、小さい紙袋につめてレジで購入します。
・ブルーベリークリームチーズ
・バナナクリームチーズ
・日替わり
 日曜日・金曜日→クランベリー・マンダリン・オレンジ・クリームチーズ
 月曜日・水曜日→パイナップル・クリームチーズ
 火曜日・木曜日・土曜日→アップル・クリームチーズ・クラム
 
三種類あるようですが、ブルーベリークリームチーズ目当てでいくのでこれしか食べたことないです(^_-)-☆

ブルーベリークリームチーズを二つに切ってあります。美味しそうに見えなくてすみません(>_<)

私のスコーンのイメージとぜんぜん違うのですが、しっとりして甘すぎず
(私の甘いレベルが皆様と違うかもとも思いますが・・・)
ブルーベリーとクリームチーズがいい感じに入ってて美味しいんですよね~

前回食べられなかったので自分で作ってみるかなと思うぐらい食べたいですが
あの味は作れないな~(>_<)
お店の中には飲み物やお惣菜、ケーキなども売っています。

外にはテーブルと椅子がおいてありますので、購入したものをそこで食べることができます。
私はトロリー待ちの間に店内で購入したスコーンやケーキなどを食べたりしますが、
プレートランチを購入して、そこで食べてる人も多いので、座れない時はお持ち帰りしてホテルで食べることもあります。

そのプレートランチは、お店に入らずに入り口向かって右手にプレートランチの注文窓口があります。
まだ購入したことはないのですが、入り口からみて手前が注文するほうでその奥が受け取り窓口のようです。
メニューは注文窓口の両側のガラス窓に貼りつけてありますのでじっくり選んで注文できそうかなと思います。(英語なので読むのに時間かかるんですよね)

公式HPでメニューをみたら、朝のメニューにパンケーキやフレンチトーストもあるようなので今度トライしてみたいですね(^^♪

行き方
トロリーだとお店の前にバス停があるので目の前に停まるトロリーもあります。
ザ・バスでカフェモリーズへの行き方をちょこっと書いております。ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリルと同じモンサラット通りにあるお店ですのでよかったらどうぞ(^^♪

《ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル》
住所:3158 Monsarrat Ave,Honolulu
営業時間:マーケット&ベーカリー午前7時~午後9時
     朝食→午前8時~10時30分
        土曜、日曜午前8時~午前11時
     ランチ&ディナー→午前11時~午後9時
        金曜、土曜、日曜午前11時~午後9時

価格とメニューは予告なく変更される場合があるとのことです。
営業時間は公式HPで確認しましたが変更される場合もあるとおもいますので
行かれる方はご確認くださいね。
ではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 8月30日

    写真を拝見しましたが、
    私のスコーンのイメージ=カップケーキみたいなやつ
    とは違いますね。ピザみたい?
    チーズは食べられないのがあるので、
    私だったらパイナップルかオレンジ、ですね。
    プレートランチも気になります。
    ハワイのあの青空の下で、
    プレートランチを食べるのはサイコー!
    でも、家族に屋台とか外で食べるのが苦手、
    と言うめんどくさいのがいるので、
    まだハワイのそのサイコー!は未経験…ぐすん

  1. この記事へのトラックバックはありません。