カカアコ・ ファーマーズマーケットが移転しました。

この記事は2分で読めます

以前はワード地区にある「ロス・ドレス・フォー・レス」前の駐車場で開催されていましたが、Ala Moana Blvd.とWard Ave.の角「ワードウェアハウス」の跡地に移転して、毎週土曜日の午前8時~正午に開催されています。

Ala Moana Blvd. のむかいにはケワロ湾があります。
(Kewalo Basin/ケワロ湾にあるヨットハーバーにはたくさんのヨットが係留されています。またサンセットクルーズや真珠湾クルーズなど、毎日多くのツアー船が発着してます)

出店数が約50店舗もある人気のマーケットだそうです(#^.^#)
お店が両側にあって、ぐるっと一周するようにブースが並んでいるのがまわりやすそうです。
KCCはパンフレットに載ってて、日本の方の目にふれる機会が多いから行かれる方も多いですが、カカアコはウォールアートのほうが載っててマーケットのことにはふれていないから日本の方が少ないのかな?と思います(#^.^#)

こちらでは新鮮な果物や野菜、ポケ、パン、おにぎりなど色々販売されていますが、ココナツを割ってココナツ水を飲ませてくれるお店もあります(冷えてなさそうで飲んだことないんですけど割るところを見てるとワイルドですね(^_-)-☆)
人気のお店を一部ご紹介しますね(^^♪
《WICKED Hi SLUSH/ウィキッド・ハイ・スラッシュ》
100%オアフ産のハチミツを使ったフローズンドリンクが人気だそうです。
ハニーコーヒー、ハニーピナコラーダ、ハニーレモネード、ハニーリリコイ
ハワイ産のハチミツも販売されてます。

《イズズ・モチ》
ココナツやスイートポテト味などがある大福もち
ハワイで大福もち?ってきもしますが食べてみたいです(#^.^#)

《CHEF ARNAUD/シェフ・アーノルド》
ベーコン、キノコ、チーズなどが入ったオムレツが人気のお店だそうです。

イートインスペースもあり、生バンドがハワイアンソングを演奏してくれていますので、演奏を聴きながら買ったものをこちらで食べることができます(#^.^#)

トロリー利用される方は
オリオリ:ダウンタウンルートでワードシアター
レアレア:ダウンタウンラインでワードシアター
レインボートロリー:ダウンタウンルートでワード映画館前
で下車、横断歩道渡った右手にカカアコ・ファーマーズマーケットです(#^.^#)

《Kaka’ako Farmers Market/カカアコ・ファーマーズマーケット》
住所:1050 Ala Moana Blvd,Honolulu
営業時間:毎週土曜日 午前8時~正午

写真はカカアコで撮影したものです。
ではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 9月12日

    今日はファーマーズマーケットのお話ですが、
    それより気になったのは
    「ワードウェアハウスの跡地に移転」という部分。
    あれ?ワードウェアハウスの跡地って、
    ワードウェアハウスも移転したの?
    調べたら…閉店していました❗️
    それも2年前に‼️
    …知らなかった…
    ハワイへ行くたびに必ず寄っていたモール。
    たしかに人がごった返す、ということもなく、
    近所の商店街っぽいところもあって、
    私は好きでした。
    お気に入りの店も多かったし。
    それぞれ移転したり閉店したりで、
    時の流れを感じます。
    ファーマーズマーケットに関係なくてごめんなさい。

    ウォールアートとかファーマーズマーケットとか、
    色々変わっているようなので、
    次回も必ず、カカアコへGO!です。
    行きたいところがいっぱいになってきました。

    • satopugo
    • 2019年 9月12日

    私もお気に入りのお店があったので調べてみたんですけど
    閉店したみたいです。
    どこかに移転してたら行きたいなと思ってたんですけど残念です。
    でもどんどん新しい建物が増えたりしてるので出かける楽しみは増えますね(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。