中部国際空港セントレアに行ってきました。

この記事は3分で読めます

常滑焼まつりのついでにセントレアの第2ターミナルを見学してみたいな~と思って、激混みの無料バスに乗ってイオンモール常滑からセントレアへ行ってみました。

無料のバスだから仕方ないけど、できれば土曜、日曜とかお休みの日はバスの本数を増やしてほしいな~そうすれば乗れないってことも少なくなるし座って移動できますもんねなどと思う激混み加減でしたよ。(>_<)

とりあえず空港内をひとまわりしてみようと、ショップやレストランのあるエリアをみてまわることにしました。

私が行った10月6日は「第4回 日中友好 錦秋の集い」が開催されていて、
中国大黄河雑技団や四川省成都市対外文化センター川劇芸術団、
名古屋で誕生したそうですが精鋭美少女ユニット「名古屋美女ファクトリーdela(デラ)」(←女性グループが歌って踊ってたのを見ましたが誰だろうと思ってみてました。ファンの人も来ててライトを手に掛け声をかけて一緒に盛り上がっていました。その後で名前を知りました)、名古屋おもてなし武将隊、徳川家康と服部半蔵忍者隊などのパフォーマンスが行われていました。
(このイベントは2019年10月5日と6日で開催されました)

お土産にはロイズのチョコレートと安永餅(桑名名物です)を購入

安永餅は食べてしまったので写真ないです(>_<)

その後チョット早めのランチを食べようとフードコートへ行ってみましたが満席で座る場所がありませんでしたので、
以前に行ったことのある第一ターミナル4階のスカイタウンにある「帆季珈琲テラス/HOKI COFFEE TERRACE」に行ってみました。
こちらはお昼前だったのでまだ空いてましたが、注文して料理を待ってる間に満席になりました。人が多~い。ガラス越しに下のチェックインカウンターが見えるのですが、凄い行列が~私も旅立ちた~い

今月のランチメニューからバジルパスタを注文1400円+税です。
セットのサラダとコンソメスープです。グッドなお味でした。
海老とズッキーニのバジルパスタ
締めはケーキとアイスカフェオレ

左が抹茶、右がチーズケーキ、チーズケーキが冷凍庫から出したてなのか
凍ってて削って食べなくてはいけない感じでしが、上にキャラメルがのってて美味しかったです。

「帆季珈琲テラス/HOKI COFFEE TERRACE」
場所:第1ターミナル 4階 スカイタウン
営業時間:午前7時~午後9時(ラストオーダー午後8時30分)

その後、腹ごなしに飛行機を見ようとスカイデッキへ、
JALの「ARASHI HAWAII JET」が見たかったのですが、この日はハワイから関空へ飛んでるようで残念ながら見られませんでした。機会があれば見たいな~できればそれに乗ってハワイへ飛んでいきたいな~などと思ってます(#^.^#)

そのかわりといってはなんですが、ちょっと膨らんだ飛行機をみました(^^♪
「ドリームリフター」という大型貨物輸送機でセントレアでしか見ることができないそうです。ラッキー💛
いい天気で写真も思っていたより綺麗に撮れました(^^♪

その後フライト・オブ・ドリームスへ行ってみました。
前回の模様はこちらをどうぞ(^^♪

「スカイデッキ」
利用時間:午前7時~午後10時30分
※強風時、悪天候時には入場を制限する場合があります。

フライト・オブ・ドリームスへ向かう出入口付近にこちらの看板があります。

「FLIGHT OF DREAMS」
開業1周年記念イベントが10月12日(土曜日)~11月10日(日曜日)に開催されまます。
期間中は様々イベントが開催されますが、そのなかにドリームリフター見学ツアーがありましたのでご紹介します。

「ドリームリフター見学ツアー」
2019年10月18日金曜日・19日土曜日
集合場所:1階フライトパーク内

フライトパークへ来場したお客様へ、この日だけ特別にドリームリフター見学ツアーにご招待。フライト・オブ・ドリームスから出発するバスに乗り込んで、ドリームリフターを近くで見学できる特別な体験にご案内とのことです。

※運行スケジュールによりドリームリフターを見学できない、または見学内容を変更する可能性があるそうです。
※イベントによってはフライトパーク(有料)への入場が必要ですとあります。

こちらのボーイング・ストアでは、今回お土産は購入しませんでしたが、前回なかったと思うんですが?あったかな?、エンジンスピナを加工して作成されたテーブルが置いてありました。なんだか近未来的でカッコいい(^^♪

アクセスプラザとフライト・オブ・ドリームスを結ぶ通路でこれを見つけました。

セントレアLINE会員になると外貨両替手数料が3%割引とあります。キャンペーン中なのか柱に貼りつけてありました。参考までに(^^♪

その後、第2ターミナルを見に行くのをすっかり忘れて帰宅しました( ;∀;)
機会があればまた行ってきます(^_-)-☆

ちなみにイオンモール常滑へは9番乗り場です。
行列ができてます(>_<)
東横インのシャトルバスもありました(#^.^#)

ちなみにセントレアで「Aloha Hawaii Nei Festival」が開催されます。

期間:2019年10月12日(土)・13日(日)・14日(月・祝)

フラやタヒチアンのショーを毎日開催
全国からフラグッズやハワイアン雑貨などのお店が出店
ワークショップコーナーではハワイアンクラフトの製作体験ができるそうです。

JALとDELTAのブースが初出展
ブース内の特設バックパネル前で写真撮影し、その場でSNSに投稿すると
抽選でJALオリジナルグッズをプレゼント。
参加賞としてクリアファイルをプレゼント。
※数に限りありだそうです。

ハワイへ行きたい気持ちがさらに盛り上がる1日でした(#^.^#)
飛行機を凄いカメラで撮影してる方を毎回見かけますが、今回は飛行機を見ながらお弁当を食べてる人もいました。まだまだ暑いとはいえ随分涼しくなってきて、すごしやすい陽気になってきましたので、ベンチに座ってゆっくり飛行機を眺めるのもいいかなと思いました(嵐ジェットならなおヨシです💛)

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 10月8日

    さすが旅好きのサトッチさんですね。
    常滑焼まつりのついでにセントレアとは。
    (私だったら疲れて速攻で帰ってしまう)
    セントレアもフライト・オブ・ドリームズをはじめとして、
    様々なイベントを行っていたり、
    食事をするレストランや買い物できるショップなど、
    飛行機に乗らなくても行きたくなる、
    レジャースポットになってきましたね。
    なんといってもアクセスの良さ!
    名鉄電車を降りたらもう飛行場なんて、
    名古屋空港(小牧)の時代には考えられなかったです。
    私はまだフライト・オブ・ドリームズに
    行ったことがありませんが、
    サトッチさんはかなりお気に入りのようですね。
    コストコもめんたいパークも行きたいし、
    やっと涼しくなってきたからお出掛けしようかな。

    • satopugo
    • 2019年 10月9日

    常滑まで行ったついでに行ってきましたよ~
    フライト・オブ・ドリームスはもう1周年だなんて
    1年があっという間です。
    最近気が付いたのですが飛行機を見るのが好きみたいです(^_-)-☆
    乗って飛ぶのは酔うので好きと言い切れないのがつらい所ですが・・・酔い止め必須です( ;∀;)
    秋らしい陽気になってきましたのでお出かけには最適ですね(^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。