名古屋で初のレストランバスが街を巡ります。

この記事は2分で読めます

名古屋で初の「なごやレストランバス」の期間限定運行が始まりました。
2階建てのバスで観光しながらお食事ができるバスです。
観光地まで行き、お客さんが下りて見学して戻ってきた時にお食事が一品でて、食べながら別の場所に移動して観光して食事が出るという感じのになっているようです。
バスの2階部分に座席があり、ガラス張りの天井は開閉できるのものなのでバスのスタッフの方が開け閉めされていました。食事はバスの1階が厨房になっていて出来立てのお料理を提供していただけるようです(#^.^#)
ツアーには「なごやツアー」4種類と「ぎふツアー」4種類があり、ツアーにより日にちが限定されていますのでホームページで確認してくださいね。

一部をご紹介します。
「歴史プレミアムコース」ですと家康、秀吉、信長のゆかりの地を巡り、
日本遺産の町「有松」では絞り体験を行えます。
(染付の準備がしてあるハンカチを染料につける作業をします。
30秒ほどで引き揚げて、お水で洗い流してもらい受け取って帰れます)

バスのルート
◎集合場所1か所目ホテルナゴヤキャッスル・、集合場所2か所目キャッスルプラザ前
◎豊国神社 大鳥居をくぐります
◎中村公園 (秀吉清正公園)
◎熱田神社 散策
◎宮の渡し公園 (停車)
◎桶狭間古戦場 車窓観光
◎日本遺産の町「有松」 散策と絞りハンカチ体験
◎名古屋城・本丸御殿 見学観光
◎解散1か所目キャッスルプラザ前、2か所目ホテルナゴヤキャッスル
ホテルナゴヤキャッスル発:午前10時出発/午後4時40分頃帰着
キャッスルプラザ前発:午前10時20分出発/午後4時20分頃帰着

ランチメニュー
①守口漬けと鯛のカルパッチョ菜園風
②名古屋名物“あんかけスパ
カヤの実ブレッド、プチフランス
③牛肉フィレ肉のポワレに野菜のグリル 織田信長が好きなポートワインのソース
④名古屋城と名古屋名物“ういろう”のオリジナルガトー
コーヒー

こちらは2019年10月6日(日曜日)~2019年12月1日(日曜日)までの期間限定です。
参加してみたい方はこちらでご確認くださいね。
ホームページ
https://www.nagoya-restaurantbus.com/

電話でのお問い合わせ・お申し込みはこちら
なごやコース
カッコーツアーセンター(名阪近鉄旅行)
052-563-7500(営業時間:午前9時15分~午後5時45分)

ぎふコース
大垣正和サービス(OKBトラベル)
0584-78-6477(営業時間:午前8時45分~午後5時15分 土日祝は定休日)
日本旅行 岐阜支店
058-265-7501(営業時間:午前10時30分~午後6時 水祝は定休日)

バスで食事を食べるのは、乗り物酔いする私にとってハードルが高いですが、
バス旅行がお好きなかたは手軽に回れる感じなので名古屋や岐阜をまわりながら、2階の大きな窓からはいつもと違う景色が、ガラス天井を見上げれば空が
見えて、家族や友人とワイワイしながら美味しいものをチョット違う空間で食べるのは楽しい気がします(#^.^#)

写真は愛知万博の時に撮影した名古屋城です。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 10月12日

    今話題のレストランバスですね。
    私もバスが動いている間に食事をするのは、
    車に酔うんじゃない?と思うのですが、
    バス自体が豪華みたいですし、
    ゆったりとした席に座って、
    景色を見ながらフルコースの
    美味しい料理を食べられるので、
    狭い座席に座ってお弁当を食べるのとは
    全然違うんだろうなぁ〜と思いました。
    ただ見て回るだけでなく、
    有松絞りの体験とかあるのも
    思い出深い旅になりそうですね。

    • satopugo
    • 2019年 10月12日

    体験もできるのはいいですよね(^^♪
    名古屋初ですし初物は参加したい気がするんですけどね~
    席が進行方向むいてるほうに座ることができれば行けるのかなとか
    色々思案中です(^_-)-☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。