ノースショア&ハレイワ観光してきました。①

この記事は2分で読めます

テレビを観ていたら
美味しそうなガーリックシュリンプを食べている映像がw
これはぜひ行かねば!とお店を探しに行ってきました。

オアフ島の北海岸にノースショアはあり、
そこに ノスタルジックな雰囲気が漂うハレイワタウンがあります。
ジャルパックにオリジナル観光『ホクレア』がついておりましたので
追加代金なしのスタンダードルート“ノースショア&ハレイワ”を
日本で予約して行くことにしました。現地でも予約はできます。

観光名所を回って行きますので
まずはず、パイナップルで有名なドールプランテーションです。
1950年代初頭にパイナップル畑の中の小さなフルーツ屋台から始まり
1989年にドールプランテーションをオープン、
現在では年間100万人が訪れる観光地だそうですよ。

アトラクションもありますが
ツアーで行くとトイレ休憩とお土産を買う時間くらいしかありませんでした。

  • パイナップル・エクスプレスツアー 20分の列車の旅です。
    チケットは大人$11.50  子供(4〜12歳)$9.50 
    金額設定は他にもあります。なお必ず大人が同伴してください。
  • パイナップルガーデン巨大迷路(1万2000平米を超える大きさ 2008年に世界最大の迷路と認定されたそうです)
    チケットは大人$8.0 子供(4〜12歳)$6
    金額設定は他にもあります。なお必ず大人が同伴してください。
  • 他にもプランテーションガーデンツアーがあります。こちらもチケットが必要です。

外観はこんな感じです。
中に入るとお土産屋さんがあります。
外をウロウロしてたらこんなものが↓・・・
顔を出して笑顔で撮影ですが恥ずかしいのでハートで隠しましたw
浮かれていますので日本では撮らないような写真も撮りますです(^_-)-☆

中に入るとお土産屋さんな感じです。
トートバッグやTシャツ、たくさんの小物、
キャンディやコーヒーなどなど色々売ってます。
お土産に、トートバッグとパイナップル味のキャンディを
買って帰りましたが好評でした。

小腹がすいたらプランテーショングリルで、
照り焼きチキンやロコモコ、
ホットドック、サラダなどが味わえます。
私はドールホイップ(パイナップル味のアイスクリーム)を
食べましたが美味しかったです(^^♪

可愛かったので買いました。お買い物に活躍中です。

《パイナップルの選び方》
まるまるとして、新鮮そうなものを選び、冠の様な葉がイキイキとした緑色で皮の表面のパターンがそろって実の部分がしっかりしたものが良く、大きさは関係ないようです。皮が緑でも中身は熟れてる場合もあるそうです。摘んだらなるべく早く食べる事が美味しく食べるコツ♡って現地で食べないとだね(´∀`)

その後ハレイワタウンへ。
私はソープファクトリーにも寄り道するほうを選びましたので、
一旦ハレイワタウン直行の人をおろしてから
ソープファクトリーに向かいます。
その模様は明日アップしますね~ではでは(o・・o)/

ドール・プランテーション
ワイキキから車で約50分
64-1550 Kamehameha Hwy. Wahiawa,
ビジターセンター am9:00〜5:30
アトラクション  am9:30〜5:00
時間等は変更されることあるのでご確認くださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 6月20日

    実は、ノースショアには行ったことがない私。
    ハレイワは憧れの地です。
    モチロン、ドール・プランテーションも
    行って見たいです。
    ハワイの歴史上、避けては通れない
    移民の方たちのご苦労を偲びつつ、
    パイナップルグッズを買いまくりたい❗️
    矛盾してるようですが、
    ハワイに貢献?してますよね。

    • やまちゃん
    • 2019年 6月20日

    うかれて撮った写真

    なかなかgoodです((笑))(*^3^)/~☆

    • satopugo
    • 2019年 6月20日

    gako様
    いつもありがとうございます~
    ワイキキからはチョット遠いけどのどかな雰囲気が味わえると思います。
    じつは、私、
    ノリで黄色いTシャツも買いました~私も貢献してますね(´∀`)

    やまちゃん様
    ありがとうございます~
    この写真撮るとき、近くに観光客がいてチョット恥ずかしかったんですけど
    頑張って撮りました~記念です(๑≧౪≦)

  1. この記事へのトラックバックはありません。