ノースショア&ハレイワ観光してきました。③

この記事は2分で読めます

ワイアルアからハレイワにバスで移動してきました。
有名なサーフィンをする看板の写真を撮りたいと
窓の外を眺めていましたが
走っているバスからの撮影は難しく心の目に焼き付けておきました。

ハレイワの町は相変わらずのどかですが、
車の往来は結構あるので道を渡るときはよく見て気をつけてわたりましょう。
そういえば今回はあったかどうかの記憶があいまいですが、
貝殻をたくさん飾り付けて売っている露店があります。
大きな貝殻そのままとか、
風に吹かれてカラカラ音がするような吊るす飾りが
売っているのですがお休みだったのかな?
ハレイワの町にあってる気がするお店なのであってほしい。
次回確認してきますね~

バスを降りるときに運転手さんが
おすすめのお店《スパゲッティーニ》をおしえてくれました。

結構混み合っていましたので、
美味しいのかもと思いましたが、
お目当てのガーリックシュリンプのためにお腹を空かせておかなければ!
なのでここは次回のお楽しみにしました。
運転手さんがそのお店で休憩してるのを見かけましたので
お気に入りのお店なんですね。

そして目的のガーリップシュリンプを《カマロン》で食べてきました。
場所はハレイワタウンの真ん中くらいにあります。
ここは日本の方が経営しているお店で、
私が行ったときは注文を聞いてくれたのも日本の方でした。
(日本語で注文できるのは私的に非常に嬉しいです(*´∀`*)

辛い方を選んだのですが
白いクリームソースで
辛いのが苦手な私でも食べられるくらいの程よい辛さで
美味しかったですよ~また食べたいです。
他のお店のを食べたことがないので比べようがないので
次回は違うお店のをトライしてみたいと思います。
と言いながらまた行っちゃうかもw
こちらがお店の注文する場所です。

写真をみていたらお腹が空いてきました((+_+))

お腹もみたされましたので、お土産さがしに向かうことにしました。
今回シェイブアイスは食べなかったのですが
マツモトシェイブアイス辺りが新しい建物になっていました。

いつも、シェイブアイスをもとめて人がいっぱい並んでいますよ。
小物なども色々あってホントに迷ってしまいますが
自分用にTシャツを購入しました。

ちなみにここのシェイブアイスの器は
愛知県の碧南市で作られていると日本のニュースでみました。
松本さんの奥様が探して注文されたということですよ。
なんだかつながりを感じて嬉しくなりますね。

これは新しくなる前の写真です~(´∀`)
この時はレインボーを注文、美味しかったです~

近くには《ハッピーハレイワ》があります。
中を覗くとTシャツやトートバッグ、
可愛い小物がたくさん置いてあります。
女の子へのお土産にいいかもですね~
浮かれてこんな写真も撮っていました(^_-)-☆
ハッピーハレイワの前にある顔出し看板です。

ではではまた明日に続きます(o・・o)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 6月22日

    マツモトシェーブアイス‼️
    ちょー有名店ですよね!
    でもまだ食べたことがない…
    他のかき氷とはどうちがうのでしょうか。
    見た目?味?
    ハッピーハレイワも一時期すごく流行ってましたね。
    やはり本場ノースショアで
    実際の店舗を見てみたいです。
    ガーリックシュリンプも食べたことないし、
    私はハワイで何やってたんだろ…
    早くハワイに行きたい‼️です。

    • satopugo
    • 2019年 6月22日

    行くといつも並んでいるので2回位しか食べたことないですが、
    ちょうど良い甘さで、暑さを和らげてくれます。
    一度ハレイワの町を楽しみに行ってみてくださいな。
    ガーリックシュリンプは他にも店がありますので食べ比べもいいですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。