もの凄い人出のナゴヤドームに行ってきました(#^.^#)

この記事は2分で読めます

野球観戦ではほとんど行ったことがなく、イベントやコンサートが開催されているときにたま~に行くくらいなんですけど、今日は気合をいれて行ってきました(意味もなくですが・・・( ´艸`)

地下鉄ナゴヤドーム前矢田で下車してナゴヤドームに向かって歩いている途中に《東図書館》があります。
ナゴヤドームに近く、東スポーツセンターと同じ建物内にあるので
スポーツ資料を積極的に集めているそうです。
開館時間:火曜日~土曜日(祝日を除く) 午前9時30分~午後7時
     日曜日・祝日 午前9時30分~午後5時
休館日など詳しくはウェブサイトでご確認ください(#^.^#)

行きにいつも、帰りに寄ってみようかなって思って通りかかるんですけど
帰りは疲れ果てて忘れちゃうので中に入ったことがないんです(>_<)
それをすぎるとドームはもうすぐです。

そういえば、中日ドラゴンズのグッズショップ《プリズマクラブ》を
見てくるのを忘れてました。
中日ドラゴンズのグッズやナゴヤドームオリジナルのお菓子やグッズなどが販売されています。
一応名古屋人なので中日ドラゴンズのグッズを見ておきたかったですw
場所:ナゴヤドーム 8番ゲート付近 屋外
定休日:毎週月曜日(イベントのある日を除く)
詳しくはこちらをご覧ください。
中日ドラゴンズ グッズショップ プリズマクラブ

今日は、嵐のコンサートの日なんです。
とはいっても私は観られないですけどね~( ;∀;)
でもグッズはコンサートに行けない人も買えるので、買いに行ってみました。
通路の上から見たら、みるみるうちに人が増えていきます。

たくさんの通路が作られた中にどんどん人が流れ込んでおります~
これは急いだほうがいいのか?最後尾はどこなの?などと思いながらも、
とりあえず近くにあった自販機でコーヒーを買い列の最後尾に並びました。
上から見下ろしてたら、隣にいた人たちがもう少し待ってゆっくり買うと
お話されていたので、なるほど!とは思いましたが私たちは人の流れに身を
任せに行ってきました( ´艸`)

午前11時から販売開始ということでしたので、11時チョット前に着いたのですが、
すでにこの状態!凄いですね~さすが嵐!グッズのテント前までくると嵐の曲がかかっていましたよ(#^.^#)グッズを買い終わったのは12時30分頃かな?
でも流れが速いのでそんなに待ってる気がしなかったです。
(グッズは5個までと声がけしてたので、どれにしようかと考えてウキウキしてたから時間が早く感じたのかもしれません(^^♪)

グッズを買い終わって並んでいる列を見ると半分位になっていましたので、ゆっくり来るのもありだったのかもとは思いましたが、この行列を体験できたこともなんだか嬉しかったです。

グッズを無事購入しまして、おなかが空いたのでイオンモールでご飯でも食べようという話になりまして移動したのですがやはり満員!ですよね~
そこで、名古屋城でもいってみる?金シャチ横丁でご飯にしようって話になり、
行ってきましたので、そちらはまたアップしますのでよろしければご覧ください(#^.^#)

今日はグッズが購入できたのが嬉しくて書いてしまいました。
ドニチエコきっぷで一日ウロウロしていましたので疲れましたが
楽しい一日を過ごしました~(^^♪

ちなみに、なごや得ナビという冊子(2019年10月~12月)を名古屋城で、もらってきたのですが、ドニチエコきっぷで名古屋城の入場料が割引になるというページを見つけました!が、今更ですね~
色々な特典がついていますのでドニチエコきっぷ・一日乗車券等を利用される方は冊子を確認くださいね(#^.^#)

グッズの写真はやめておきました(^_-)-☆
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

《ナゴヤドーム》
住所:名古屋市東区大幸南一丁目1番1号
アクセス
「名古屋」→東山線→「栄」→名城線→「ナゴヤドーム前 矢田」下車徒歩約5分
地下鉄路線図でご確認くださいませ(#^.^#)
名古屋市営地下鉄路線図はこちらです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 12月15日

    栄(名古屋の中心にある繁華街)に行ったダンナが、
    「なんか、人がいっぱいだった。イベント?」
    などと言っておりました。
    嵐のコンサートだったんですねー。
    栄とナゴヤドームはすぐそば、
    ってわけでもないのに、
    グッズを買いに行った人たちが、
    用が済んでぶらぶらしてたわけですね。
    私はアイドルカンケイは詳しくないのですが、
    嵐があと一年ほどで終わりというのは知っています。
    みんな、必死ですよね。
    その気持ちはわかりますよ。
    サトッチさんも嵐のファンだったんですね。
    グッズが買えて何よりでした。

    • satopugo
    • 2019年 12月15日

    ありがとうございます(#^.^#)
    グッズ購入後名古屋城に行きましたが
    そこでも嵐のトートバッグを持った人たちをたくさん見ました。
    コンサート開始時間まで観光していたんでしょうか?
    久屋大通公園でもクリスマスマーケットが開催されていますので
    たくさんの人が見に来ていたのかもしれませんね(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。