ホノルル動物園

この記事は2分で読めます

ホノルル動物園はワイキキの東、カピオラニ公園内にあります。
この土地は昔ハワイ王国が所有していましたが、カピオラニ公園を含む300エーカー(と言われてもわかりにくいですね、とにかくメッチャ広いです)を一般市民のために開放され、
その一角に1947年にホノルル動物園が開園、面積は42エーカー!と言われてもよくわからないけどパート2、メッチャ広いです。そこに220種類の動物や鳥たちがいます。
入口で入園料を払って中に入ると、お土産屋さんがあります。
昔むか~し行ったときはお土産屋さんだけ入れたような気がしましたが、記憶違いかも(๑≧౪≦)
のんびりゆったり回れますよ~気のせいか動物たちものんびりしてる気がします(´∀`)


アフリカンサバンナには、ライオン、カバ、キリン、シマウマ等がいます。
私が印象に残ってるのはゾウさん、すごく近くで見る事ができましたよ。
キリンさんは首が長いから、バスで通りかかったときに外から見えるかな?と見てみたことがありますが見えなかったです(何してるんでしょうって感じですね)。
お子様連れならケイキ・ズー(ケイキとは子供のことです)子ヤギやにわとりがいるエリアで、動物とふれあえる場所です。
またプレイグラウンド(アスレチックなどの遊具があります)もありますので一日楽しめますね。
日差しが強いので水分補給は忘れずに日陰で休みならゆっくりまわりましょう~
私はブラブラ散歩の時は折りたたみの日傘を常備しております。(´∀`)

この写真のコップは以前、ホノルル動物園に行った時にお土産として購入したものなので、もう売ってないと思います。
他にもHonolulu Zooと入ったグッズがたくさん売ってましたよ。
パイナップルは去年行った時にヒルトン・ガーデン・イン一階のホロホロ・カフェ&マーケットで購入しました。

HONOLULU ZOO・ホノルル動物園
住所 151 Kapafulu Ave.Honolulu
お休み クリスマス
時間  午前9:00〜午後16:30
    ケイキ・ズーは16:00まで
入園料 大人(13歳以上) $19
    小人(3〜12歳) $11
    幼児(2歳以下)  無料

お土産ショップではベビーカーや車椅子のレンタルがあります。
レンタル代の他にデポジット$10がかかります。
車椅子$10
ベビーカー$7(シングル)$10(ダブル)

金額、お休みなどはご確認くださいね~(´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 6月26日

    むかしシェラトンに泊まった時、
    動物園を目指してカラカウア通りを歩き、
    遠すぎて諦めたことがありました。
    すごく遠かった記憶があります。
    子どもだったからかな?
    今は各旅行会社などのトロリーがあるので、
    気楽に行けますね。
    以前、コダックフラショーをやっていたのが
    カピオラニ公園でしょうか。
    これぞハワイ!の風景でした。
    あー、また行きたくなってきた

    • gako
    • 2019年 6月26日

    ところで
    カップの後ろのハワイアンキルトも
    サトッチさんの手作りですか?
    かなり本格的ですね。
    作り方を教えて下さい。

    • fukabee
    • 2019年 6月26日

    私もgakoさま同様ハワイアンキルトお手製なのかな?と思いました。

    私は動物園好きなので広大な中を一日動物を見て、
    ゆっくりと過ごしたいとと思います。!(^^)!

    • satopugo
    • 2019年 6月26日

    gakoさま
    このハワイアンキルトはハワイで購入したものです。
    1個自分で作ったのがあったのですが、大事にしすぎてなくしました(´∀`)
    自作するキットをハワイで購入してチマチマ作りました。
    カピオラニ公園内にステージがありますね
    私はショーを開催しているところは見たことないのですが
    色々知ってみえますね~
    fukabeeさま
    動物園がお好きならのんびり過ごせると思います。
    日差しがきついので木陰で休みながら水分補給しつつ
    のんびりしてる動物を見るのもいいものですね(´∀`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。