高島屋に行ったのでバレンタインチョコ売り場をチョットみてきました。

この記事は2分で読めます

高島屋のバレンタインチョコの売り場を伝える映像を見ていたら
チョット覗いてみたくなりまして、サラッとみてきました。
一人ではなかったので、チョットお待ちを~とは言えず通りかかったと
言うほうが正しいかもですw

開店20周年記念の今年のテーマは“ショコラパーク”
「Amour du Chocolat! / アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」
期間:1月17日(金曜日)~2月14日(金曜日)

世界中から選りすぐりの約150ブランドが揃っていて、
初登場のブランドや数々の賞に輝くチョコもあるそうです。

私もチョコは大好きですが、自分用にも買えないような金額のチョコもあり
ビックリしました( ゚Д゚)でも宝石の様にきれいです♡

バレンタインのチョコは中身はもちろんですが、
チョコのはいっている入れ物の箱も大事ですね。
可愛い箱に入っていれば買いたい意欲が高まります(#^.^#)

今回の高島屋の会場は10階がメイン会場となりますが、
サテライト会場が4か所あります。
9階:ショコラ・セレクショネ 1月17日(金曜日)より
   (選ばれしショコラが楽しめるフロア)

8階:ショコラ・エ・ファミーユ 1月22日(水曜日)より
   (家族とショコラが楽しめるフロア)

7階:ショコラ・ドゥ・ボヤージュ 1月22日(水曜日)より
   (旅するようにショコラが楽しめるフロア)
こちらでは、 チョコレートを五感でリアルに体験できる
<meiji>のコンセプトスペース「Hello,Chocolate by meiji」があり
人気のコンテンツVR農園ツアーではカカオ農園からカカオ豆が出荷されるまでをリアルに体験できるようです。
※都合によりイベントの内容が一部変更または中止になる場合があるそうです。

3階:ショコラ・ドゥ・リュクス 2月1日(土曜日)より
   (ラグジュアリーなショコラが楽しめるフロア)

また9階・10階ではできたてスウィーツでパーク気分を味わおう!
ということで美味しそうなスウィーツたちがいっぱいです。
く~たまりません(^^♪

こちらが「アムール・デュ・ショコラ 」のカタログです。
ジェイアール名古屋タカシマヤやタカシマヤゲートタワーモール、
またタワーズプラザ・ゲートタワープラザ レストラン街12階・13階の
各カフェ・レストランで「アムール・デュ・ショコラ 」の
カタログを見せるとソフトドリンクやミニデザートなどをサービス
してくれるそうです。
(カタログをパラパラ見てたらみつけましたが太っ腹ですねw)

《JR名古屋タカシマヤ》
住所:名古屋市中村区名駅1丁目1番4号
営業時間:午前10時~午後8時(詳細はウェブサイトでご確認くださいね。
ウェブサイトはこちらです。

家に帰ってきてからじっくりカタログを見ましたが、
どれも美味しそうなチョコレートばかりで迷いに迷いそうです♡

会場で楽しめるスウィーツは食べてみたい気持ちが膨らんでいますが、
たぶん並んでる人数が食べるかどうかの分かれ道です(^_-)-☆

今日も会場は結構混んでいたんですけど、バレンタインが近づくとさらに
混雑しそうですね。お目当てがあるなら早めにいったほうがいいのかな~
私のお目当てはチューリップローズかな~♡食べてみたいな(^^♪
(完全に自分用ですw)

一枚目の写真は高島屋1階正面ステージで撮影しました。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 1月23日

    とうとう来ましたね、バレンタインシーズン。
    私は甘いものがそれほど…なので、
    自分用には買いませんが、
    毎回「高いなあ〜」と驚いてます。
    JR高島屋のアムール・ドゥ・ショコラは
    日本で一番の売り上げですもんね。
    てことは、世界一?ですよね。
    以前ダンナに懇願されて、
    GODIVAの陶器入りのチョコを買いましたが、
    紙の容器(中身は同じ)と3000円違い。
    えっ、あの陶器の器が3000円‼︎⁇
    流石ですね、GODIVA。
    私はそういうのじゃなくて、
    駄菓子屋で売ってる、チューブ入りの、
    安っぽい味のチョコが大好きです。
    アムール・ドゥ・ショコラでは買えないかな?

    • satopugo
    • 2020年 1月25日

    容器が3,000円!高!!!
    ホワイトデーのお返しはなにがいただけたんですか?
    たま~~~に、ケーキを食べているときとかに
    この味どこかで?チューブ入りのチョコ?って思う時があるのは私だけですね( ´艸`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。