ハワイのジッピーズでマラサダが食べたい~(#^.^#)

この記事は2分で読めます

「ハワイに恋して」を(BS12で放送中の番組です)観ていたら
本日はマラサダの特集とのことでした(#^.^#)

「マラサダ」は私の大好きなおやつなんです(^^♪
これは情報を聞きのがさないようにと思ってメモを片手に観ていました。

ちなみに「マラサダ」はハワイ発祥ではなく
ポルトガルのドーナツなんです。
揚げたドーナツにお砂糖がまぶしてあったり
クリームが入っていたりするのですが
中がふわっとして、日本では食べたことがない食感なんですよ♡
私はお砂糖をまぶしてあるのが好きで
毎回「レナーズ」というお店で買って食べています。
レナーズは日本で開催される
デパートのハワイフェアなんかにも、たまに出店されているお店ですが
毎回行列ができています。

こちらの↓写真は以前に撮影した
ワイケレショッピングセンターにあるレナーズです。
ちなみにレナーズのカパフル本店には行ったことがないので
ジッピーズのマキキ店ではなく
カパフル店に行くならついでに行けるのかなと思って
調べてみたのですが結構距離がありました((+_+))
やっぱりレナーズのマラサダはワイケレで買いますw

今回紹介されていた「Zippy’s / ジッピーズ」は
ハワイのローカルの方々に人気のお店なんですよ(#^.^#)
トマトをベースにひき肉と豆を煮込んだチリが美味しいと
聞いたことがありますが
辛いものが苦手なので、今までに行ったことがなかったんですよね。

マラサダは以前から販売されていたようですが
去年マラサダの新作ができたそうで
それが「Mochi zada / モチザダ」
生地は通常小麦粉を使用していますが
モチザダは餅粉を使用しているそうです。

種類は3種類で
シュガーをまぶしたドーナツ
シュガーシロップをコーティングしたドーナツ
シュガーシロップの上からさらにチョコレートをコーティングしたドーナツ
があり、どんどん甘くなっていく感じですね(#^.^#)

餅粉を使用しているので
中がお餅のような、もちもち食感になっているそうです。
めちゃめちゃ甘そうですが食べてみたいです(^^♪

《Zippy’s / ジッピーズ》
たくさんの店舗がありますが
番組で紹介していたのはマキキ店でした。
MAKIKI / マキキ店
場所:1222 South King Street Honolulu,HI
営業時間:午前6時~午後10時

ウェブサイトはこちらです。

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
初めの写真は以前に撮影したワイキキビーチです。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 4月14日

    マラサダ…サトッチさんがお好きなスイーツですね。
    いつもブログを拝見していると、
    サトッチさんがドーナツなど
    かなり甘いものがお好きなのがよく分かります。
    レナードのマラサダも、
    以前のハワイアンフェアのブログでご紹介いただいたので、
    買ってみようと思ったのですが、
    すごい行列で諦めました(◞‸◟)
    ジッピーズは初めて知りましたが、
    たくさんお店があると言うことは
    ハワイの方たちも甘いものがお好きなんですね。
    私は…
    ひき肉と豆を煮込んだチリの方をいただくことにします。

      • satopugo
      • 2020年 4月14日

      ジッピーズはファミレスっていう感じですので
      ご飯を食べてデザートも食べちゃうっていう感じですかね~
      チリを食べたら、どんな感じだったのかおしえてくださいね(#^.^#)
      私はハワイに行くとデザート系をたくさん食べるので
      ご飯が食べられなくなっちゃうんです。
      ダメダメですね(>_<)

  1. この記事へのトラックバックはありません。