ハワイで人気のワイオラ・シェイブアイス

この記事は1分で読めます

「Waiola Shave Ice / ワイオラ・シェイブアイス」は創業が1940年。
ハワイ出身のオバマ元大統領も昔通っていたお店だそうですよ(#^.^#)

ローカルの方たちに人気で、テレビでも紹介されていますので
知っている方もたくさんいるかもですが、
先日ご紹介したカイマナ・ファーム・カフェのすぐ近くですので
ちょっと寄ってみるのもいいかもです。

テレビや雑誌で紹介されているのは
氷の上にアズキと練乳がかかっていて、まわりに白玉がのせてある
アズキボウル+モチです。
小豆も練乳も白玉も好きなものばかりなので
以前から食べてみたいと思っていたんですよね~(^_-)-☆
でも注文がなかなか大変らしいです。

ワイオラシェイブアイスで注文するときは
1 いくつ注文するか
2 サイズ
3 トッピング
まで伝えてフレーバーは店員さんが聞いてくるまで
言ってはいけないそうです。
なんだか窓口に英語の注意書きがあるみたいw
(Wait until we ask you for the flavor /
 フィレーバーは私たちが聞くまでまってください)

シロップの種類やサイズ、トッピングなど種類が豊富にあり
英語で色々聞かれたりしてもよくわからず、固まりそう
なんだかハードルを越えられない感じw

でも食べたいものは決まっていますので
アズキボウル+モチを注文するつもりです( ´艸`)
これが食べたかったんですから他のフレーバーはまた次回!?です(^^♪

住所:3113 Mokihana St.Honolulu,HI 96816
営業時間:午前10時~午後6時
年中無休のようですが現在の状況はわからないです(._.)

カイマナ・ファーム・カフェを通り過ぎて右に曲がると
WAIOLAの看板のある水色のお店があります。
グーグルマップで見てみました(^^♪

カイマナ・ファーム・カフェの記事はこちらです。
よろしければご覧ください(#^.^#)

カイマナ・ファーム・カフェで食事をして
セーフウェイをぶらぶらして
ワイオラ・シェイブアイスに戻ってこようと考えています。

デザートは別腹~とは言っても
注文したものは残したくないので
また今度になる可能性が高いかな( ´艸`)

写真は以前に撮影したワイキキビーチです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 4月22日

    すご〜い、インパクトのあるカキ氷!
    レインボーカラーのアイスの山に
    バニラアイスが3つ、ドンドンドンと乗ってたり、
    カキ氷の山の上にプリンがドカンと乗ってたり。
    ウェブサイトの写真にはびっくりです。
    私はマンゴーミルクを食べたいなあ。
    ハワイといえばマンゴー、と言うイメージだし、
    大好物なので。
    あんまり歯に自信がないので(去年治療しました)
    全部は食べられないかも、ですが。

    • satopugo
    • 2020年 4月24日

    歯にしみるとかだとつらいですね。
    みんなで食べれば怖くない~でシェアですね(^_-)-☆
    量も多いからワケワケして、ちょうどいい感じかもです(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。