カイルアにある可愛いアクセサリーのお店です。

この記事は2分で読めます

「Leinai’a / レイナイア」は
カイルアのホールフーズ隣の駐車場に
ピンクのフォルクスワーゲンをお店として出されて、
ジュエリーの販売をスタートされたそうです。
現在はカイルアに店舗があります。(車ではないです)

アクセサリーは、
ヤシの木やフラガールなどのハワイモチーフなどや
ニイハウ島でとれる希少価値の高い
ニイハウシェルを使ったアクセサリーもあり、
自分へのお土産に良さそうです(#^.^#)

※ニイハウ島について少し書いておきますね。
ニイハウ島は個人所有の島ですので
他の島(オアフ島やハワイ島など)のように
行くことができない島です。

この島はカメハメハ5世の時代に
スコットランド人のエリザベス夫人が購入。
現在は、末裔のロビンソンさんが、
ニイハウ島のハワイアンの生活を変えないようにとの遺言を守っています。
そのニイハウ島で採れる、貝殻がニイハウシェルです。

ニイハウシェルをふんだんに使ったネックレスなどは
メチャ高いの見てるだけ~って感じです。
(レイナイアのニイハウシェルを使ったアクセサリーを、
ウェブサイトで見ましたが買えない金額ではなかったです
気になる方はうウェブサイトで見てくださいね)

ちなみに、ロビンソンさんが所持しているヘリコプターで
ニイハウ島観光ツアーをしているので
このツアーに参加するとニイハウ島に行くことができますが
勝手に島内の散策などはできません。

《Leinai’a / レイナイア》
住所:35 Kainehe Street #101,Kailua,Hawaii 96734
営業時間:火曜日~土曜日 午前10時~午後5時
     日曜日 午前10時~午後3時
     月曜日 定休日
※買い付け等のため臨時休業となる場合もあるそうです。
ウェブサイトはこちらです。

以前にカイルアに行ったときは
お店の情報などを全然調べていかなかったので
行き当たりばったりでお店を見て回りましたが
ホールフーズの駐車場へは、たぶん行かなかったんですよね。
ピンクのフォルクスワーゲンで販売されているところを見つけたかったな~
そういう発見って嬉しいですよね(#^.^#)

その時の旅の目的がさま~ずのお二人が行った場所を見て回るというw
ファンか!っていうツッコミが入りそうなカイルア旅でしたので
それは、楽しく達成できたので良かったなとw
次回、カイルアに行く時には
事前にいろいろ調べて可愛いお店にもいきたいなと思ってます(#^.^#)

写真は以前に撮影したものです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 5月21日

    サトッチさんは、可愛いアクセがお好きなんですね。
    私はお気に入りのアクセサリーをよくなくすので、
    最近はほとんどつけてません。
    (だらしなくてごめんなさい)
    ニイハウ島のことは、
    ロビンソン一家とわずかなネイティブの人しか住まない、
    禁断の島だと言うことは知ってましたが、
    その島でしか採れない貝殻のことは
    全く知りませんでした。
    それもかなり高価なんですね。
    レア物と聞くと欲しくなりますね〜。
    カイルアに行ったら一度見てみたいです。
    でも多分買えない…

      • satopugo
      • 2020年 5月21日

      せっかくお気に入りのアクセサリーを
      つけてお出かけしたのに帰ってきたら無かったなんてことになったら
      残念すぎて今まで楽しかった気分が一気に⤵ですね。
      私も見るだけ見てみます(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。