ハワイのワイキキで抹茶スイーツが楽しめるお店があります(#^.^#)

この記事は1分で読めます

「Matcha Cafe Maiko / マッチャ・カフェ・舞妓」は
抹茶スイーツ専門店です。
テイクアウトのみなので
ブラブラ街歩きついでに寄り道してみても良いかな(#^.^#)

使用している抹茶は、
京都南部、宇治の老舗
「播磨園製茶」の最高級抹茶だそうです。
う~む、抹茶カフェということで
日本の雰囲気を出しまくりだったので
どうなのかな?と思っていたのですが、
こだわりのあるお店でした(#^.^#)

メニューには抹茶を使ったもののほかにも
ほうじ茶を使ったものもあり
全部で28品もあるんですって
それをアメリカンサイズでw

抹茶味も好きなので暑い日には最高のお店かもです(#^.^#)
ちなみにホットのメニューもあるんですが
その中におしるこやぜんざいもあるんですよ。
ショッピングしようとお店に入っても
冷房がきつめだったりしますので
冷えた体にホットメニューは良いかもですね(^_-)-☆

場所はワイキキ、クヒオ通りにある「丸亀製麺ワイキキ店」の横を
入ったところでわかりやすい場所にあります。
(バス停の前のちょっとしたスペースがあるところです)
ハワイに来て抹茶?って思うところはありますが
ハワイと京都のコラボレーションってことで行ってみたいお店となりましたw

《Matcha Cafe Maiko / マッチャ・カフェ・舞妓》
住所:2310 Kuhio Ave,#143 Honolulu,HI 96815
営業時間:午前11時30分~午後9時30分
となっていますが、変更になる場合がありますのでご確認くださいね。

ウェブサイトはこちらです。

ウェブサイトの中には豆知識があります。
お茶の歴史や種類、マナーなどがありますが、
家庭で簡単に作れる抹茶レシピがあるんです。
抹茶って買ってきても余ってしまって
冷蔵庫の隅で忘れられていくのですがw
久しぶりに抹茶を購入してみようかなと・・・
やはり抹茶アイスにしておきますw

写真はcheetahさん撮影によるもので写真ACからお借りしましたので
マッチャ・カフェ・舞妓とは関係の無い写真です。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 7月17日

    抹茶大好き!
    でも、サトッチさんと同じで、
    「ハワイで抹茶?舞妓ってネーミングも??」
    と考えてしまいましたが、
    日本人だけでなく、現地の方々にもアピールするなら、
    フジヤマ、ゲイシャ、マイコetc…
    なんて名前になるのは致し方ないかも。
    お味の方はこだわりの宇治の抹茶ということで、
    安心ですね。
    愛知県民としては、西尾の抹茶にして欲しかったな〜。
    (まだまだ知名度が低いのかしら?)
    それに抹茶の味と共にサイズも気になります。
    アメリカンサイズってことは大きい?
    うーん、お腹を壊すまえにシェアしましょうか。

      • satopugo
      • 2020年 7月17日

      やっぱり京都の方がアピール力が大な気が・・・
      がんばれ西尾~

  1. この記事へのトラックバックはありません。