ワイキキでおいしそうなアイスクリームのお店を見つけました(#^.^#)

この記事は2分で読めます

「Magnolia Ice Cleam & Treat / マグノリア・アイスクリーム&トリート」
ハロハロってあったので、
なんか聞いたことがあるな~と思って食いつきましたw
聞いたというか見たのは日本の「ミニストップ」です。
まだ食べていないんですけど・・・
ミニストップのウェブサイト
ハロハロの意味がありました(#^.^#)

ハロハロとはタガログ語で「混ぜこぜ」という意味で
フィリピンの代表的なかき氷デザート。
中に入れる食材には特別な決まりはなくて、
色や食感、味の異なるいろいろな甘いものと
かき氷を混ぜながら飲むことができるデザートだそうです。
ミニストップのハロハロも食べに行きたいと思います(‘◇’)ゞ

持ち帰るときに、溶けそうで
いつも迷ってやめちゃうんですけど
近いし、すぐ食べにいけますのでこれを機に
買いに行きたいと思ってます。
ほかのパフェに心変わりするかもしれませんがw

マグノリア・アイスクリーム&トリートのハロハロは
バナナ、あずき、ココナッツ、ナタデココ、ライスシリアル、シェイブアイス
などがトッピングされていて
その上に好きなアイスクリームを選んでのせて出来上がりだそうです。
アイスクリームはウベのアイスクリームが大人気のようですよ(#^.^#)

あずき+ココナッツはマッチするのか?
食べて確認しないといけないですねw
ウベアイスが美味しいと書いている方がいるので
ぜひ食べてみたいです(#^.^#)

ウベはヤムイモ科の植物、フィリピン産の紫芋のこと。
だからウベのアイスクリームは紫色なんですねw

《Magnolia Ice Cleam & Treat / マグノリア・アイスクリーム&トリート》
住所:2330 Kalakaua Ave,Honolulu,HI 96815
   インターナショナルマーケットプレイス2階
   ミツワマーケットの前あたり
店内は撮影スポットもあるようですので、
食べる前に忘れず撮影したいですw
営業時間:
ウェブサイトはこちらです。

ちなみに、ミニストップの
ハロハロの定番はラムネのゼリーだそうで、
桜桃、パイナップル、ナタデココ、ハートのゼリーが入っていて
上にソフトクリームがのっかります。
混ぜて食べるのがおすすめとのことですが
これも美味しそうです(#^.^#)

アイスクリームの写真は
かっちゃんさん撮影によるもので
写真ACからお借りしました。
マグノリア・アイスクリーム&トリートとは関係ないものです。
ミツワマーケットの写真は以前に撮影したものです。

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 8月1日

    うーん、バナナが苦手〜 
    Without banana, please.って言えばいいのかな?
    ハロハロもアサイーボウルもそうですが、
    パフェ関係だとどうしてもバナナが入るので、
    注文するのを躊躇してしまうんですよね。
    無いと思って喜んで食べてたら、
    中から出てきて悲しくなってしまう…
    でもちゃんと残さず食べますよ。
    お芋のアイスは食べたことがあまり無いのですが、
    ウベのアイスは色が強烈!
    味はサツマイモとどう違うのかな?
    私が食べるのなら、やはりパイナップルがいいな。
    あずきとナタデココとシェイブアイスとパイナップル。
    今日(8月1日)、
    ようやく名古屋も梅雨が明けそうなので、
    美味しいアイスが猛烈に食べたくなってきた〜!

      • satopugo
      • 2020年 8月1日

      デザート系にバナナはよく使われていますから
      gakoさんにはチョットつらいですね(^^;

      ウベは食べたことがないような気がするので楽しみにしてます。
      紫色がウベって知らなかったら多分選ばないカラーですw

  1. この記事へのトラックバックはありません。