カイムキにあるオーガニックのアサイボウルがあるお店です(#^.^#)

この記事は2分で読めます

「Jewel or Juice / ジュエル・オア・ジュース」
名前を見てジュエル?宝石屋さん?って思ったら
アサイボウルが人気のお店でした。
ほかにもスムージー、フレッシュジュースなどもあります(#^.^#)

以前に紹介した「Pipeline Bakeshop&Creamery」
道路を挟んだ向かいあたりにあるお店です。

ウェブサイトでメニューを見てみましたが
アサイーボウルだけでもたくさんの種類があります(#^.^#)
Honey Nuts Açai Bowl
Deluxe Açai Bowl
Warrior Açai Bowl
Regular Açai Bowl
とどれにするか迷っちゃいますが
とりあえずはレギュラーかな( ´艸`)

最近、私的に気になっている
ピンク色のPitaya Bowl(ピタヤ・ボウル)もあるので
どちらを食べるかも迷うところです(#^.^#)
ピタヤボウルは
イチゴ、バナナ、パイナップル、
ココナッツミルクがブレンドされた
オーガニックピタヤだそうで、
地元のバナナ、イチゴ、ブルーベリー、
チアシード、有機グラノーラ、はちみつがトッピングされています。
写真を見ましたがピンクのピタヤの上に
きれいにバナナたちが並んでいまて美味しそうです(#^.^#)

《Jewel or Juice / ジュエル・オア・ジュース》
カイムキ店
住所:3619 Waialae Ave,Honolulu,HI 96816
営業時間:

カイルア店
305 Uluniu St,#102,Kailua,HI 96734
営業時間:

ウェブサイトはこちらです。

アサイーの木と実です。

ピタヤはドラゴンフルーツのことです。
チアシードはメキシコ中部および南部に自生する
サルビア科の種子植物であるサルビアヒスパニカからとれる種のようです。
ちなみに、種は1~2㎜くらいの大きさでしょうか?
ゴマよりもう少し小粒な感じがします。

以前に、コンビニ(名古屋のです)で
チアシード入りっていうジュースのビンを見つけましたが
ジュースの中に浮かんでいる
たくさんのチアシードの見た目に抵抗感があって
試してみなかったんですが、
ジュエル・オア・ジュースのピタヤボウルは
上にふりかけてあるだけなので
これなら気にならずいけそうですw

ピタヤの写真はHiC-2さん、
アサイーの木と実の写真はもっと素材太郎さんが撮影したものを
写真ACからお借りしたものですので
Jewel or Juiceとは関係のない写真です。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 8月20日

    すごいショッキングピンク!
    ピタヤの果肉(?)の色がまるで絵具のようで、
    普段見慣れた日本の果物と違いすぎて、
    食べるのに躊躇してしまいますね。
    (食べたことがないので味はわかりません…)
    こちらのお店の写真では、
    色とりどりのフルーツがいっぱいのっていて、
    フルーツ好きな私としては「食べなくては!!」
    ですが、多分メインのフルーツはバナナ…
    どーしてかなー、バナナが必ず入るのはなぜかなー。
    お手頃価格だからかな?
    私の周りには結構バナナ苦手、
    と言う人が多いんですけど。
    チアシードは一度だけ食べたことがあります。
    見た目がカエルの卵みたいで、
    なかなか手を出すのに勇気がいりました。
    食べた感想はーー特に美味しくもなくまずくもなく。
    頑張って食べるほどではなかったです。
    ふりかけてあるなら、抵抗なく食べられるかも。
    ゴマだと思えばいいんですからね。

      • satopugo
      • 2020年 8月20日

      イチゴやバナナがトッピングされていることが多いですので
      バナナが苦手な人にはつらいですね。

      チアシードの見た目は・・・
      水に入ると、チアシードのまわりにまくを張る感じが
      まさにそれなんですよね((+_+))

  1. この記事へのトラックバックはありません。