札幌かに本家うどん亭が金山にできていました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

「札幌かに本家うどん亭」を
先日金山に行ったときに見つけました(#^.^#)
残念ながらシャッターが下りていましたが
気になったので調べてみました。

札幌かに本家が出しているお店です。
同じ建物の1階にかに本家と
うどん亭の入口があります。

ウェブサイトに、札幌かに本家は5月19日から営業再開。
カラオケルーム・うどん亭は休業中とありました。

金山へ行くといつも「かに本家」の建物にある
大きなカニを目にしていたのですが
「うどん亭」はお初だったので、
おやおや?っと近寄ってじっくりと見てみましたw

お店の表にあるメニューがなんだかお安い(^^♪
セルフサービスのお店のようですね。
今は残念ながら閉店中で
食べてみることはできなかったのですが
いつか再開した時のために覚え書きしておきます(#^.^#)

オリジナルのだしを使用したうどんが食べられ、
天ぷら等のサイドメニューもあるそうです。

《かに本家うどん亭》
住所:名古屋市中区金山2-16-21
   金山総合駅北東です。
営業時間:午前11時~午後10時
現在は休業中です。
ウェブサイトはこちらです。

かにを食べに行こうと思うのって
(PUFFYの歌にありましたねw)
私的には、かに=鍋=冬のイメージがあるので
暑い時期には食べに行ったことがない気がします。

値段もコース料理など少々お高めなので
なかなか気楽には行けないんですよ((+_+))
なのでたま~~~に、
かに太巻寿司を外で販売しているのを見かけると
購入したりするくらいです。

でもうどん亭なら
気軽に行けそうです( ´艸`)
次回行く機会があったら
続きをアップします。

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 8月22日

    札幌かに本家うどん亭。
    なんだか特別なお出汁のうどんが出てくるみたい。 
    美味しそう!(個人的な感想です)
    かに本家だから、カニの入ったうどんすき?
    と思ったら、○亀製麺のようなお店なんですね。
    お手頃価格でヨカッタ♫
    私の好きな明太釜玉もあって、うれしいです。
    夏はやっぱり、あっさりしたうどんが食べたいし、
    特に今はお腹が壊れていて、
    うどんならお腹に優しいし、
    お店が休業中なのはとっても残念です。
    一日も早く通常営業になって欲しいですね。

      • satopugo
      • 2020年 8月22日

      ホントにそうですね。
      いつになったら
      戻るのかがわからないのがつらいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。