マクドナルドにハワイを感じに行ってきました( ´艸`)

この記事は2分で読めます

「マクドナルド」
マックでどこでもハワイと
マックシェイクのヨーグルを買いに行ってきました(#^.^#)

「マックでどこでもハワイ」は
8月5日(水曜日)から8月下旬予定、
ドラえもんのオリジナルカップは
8月19日(水曜日)~9月中旬予定の期間限定です。
オリジナルカップは無くなり次第終了とあります。

お昼ご飯をマクドナルドの
ハンバーガーにしようということになったので
スマホで注文して取りに行ってきました(#^.^#)

まずはドリンク、
マックフィズ ブルーハワイ(りんご果汁1%)の
カップはハワイらしいヤシの木の絵ではありませんでしたが、
涼しげな見た目が良いですねw

りんご果汁が入っていたんですね。
普通にジュースとして美味しかったです。
本当はレモネードが飲みたかったんですけど
注文時グレイアウトになっていて注文できなくなっていました。
もう終わったのかな?残念です。

マックシェイクのヨーグル“ド”(ヨーグルト味)(レモン果汁使用)
こちらもドラえもんのカップが見たかったんですが
残念ながら通常のカップでしたので撮影はしませんでしたw
レモンの味はわからなかったけど
ヨーグルト風味が美味しいと言っていました。

チーズロコモコが食べたかったんですが
終了しているのかこちらもグレイアウトになっていて
注文できなかったので
ガーリックシュリンプにしました。

ガーリックシュリンプは、
スパイシーなソースが
前面に押し出されたハンバーガーでしたが
スパイシーなのが苦手な私でも食べられました。
えびカツのロースト感がフワッときて
美味しかったです。
でもチーズロコモコが食べてみたかったw

写真がなかなか美味しそうに撮影できず
半分に切ってみましたが・・・難しいですね(>_<)

ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツですが、
思っていたより小さかったです。
大き目のマグカップくらいのサイズ
と言ってもわかりにくいですねw
右は大きさがわかるかなと思って並べてみました。

フタを開けるとこんな感じ、なんか違う
大判焼きか?
マグカップより大判焼きよりちょっと大きめといったほうがわかりやすい?w
真ん中にあるのがキャラメル&マカダミアナッツクリームです。

パンケーキがメイプル風味になっていて
キャラメル&マカダミアナッツクリームは
なんだかピーナッツバターかな?っていう味で
(個人的な感想ですのでお許しくださいませ(>_<)
マカダミアナッツの粒が入っていました。

自分の中の勝手なイメージと
相違があったのでなんともいいがたいのですが
思い込みが無ければ
美味しくいただけたのではないかと思いますw

マックカフェの方も見てみました。
写真の撮影も良いとのことでしたので
一枚撮らせていただきました。

スマホでは注文できなかったようなので
お店で見てオレオロールケーキを注文しました。
上に砕いたオレオがのっていたんですが
家に帰るまでの間にほとんど落ちてしまいました。
普通に美味しかったです。

先ほどからパンケーキのサイズと比べるために
横に並べてあったものです( ´艸`)

日曜日の午前11時過ぎにマクドナルドに
商品をピックアップに行ったのですが
アプリで注文した人や
お店で注文する人がチラホラ来店されていましたが
事前に注文していたのですぐ
それほど待たずに受け取ることができました(#^.^#)

アプリで注文するのは
今回が初めてなんですが
カウンターで注文するより
お店に滞在する時間が少なくてすむので
人と接せる時間が短くなり
今の時期というか
これからはアプリで注文してから
ピックアップすることにしますw

ちなみに、ウーバーイーツは最近よく見かけますが
まだ様子見中です( ´艸`)

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 8月26日

    ガーリックシュリンプは、
    本物を本場で食べたいので、マックでは無し。
    でも、今はハワイに行けないので、
    お店で見たら食べちゃうだろな〜。
    マックカフェは、聞いたことはあるのですが、
    まだ見たことがありません。
    ハンバーガーの方とは別々になってる?
    両方買うのは面倒くさい?
    色々と疑問が湧いてきますが、
    まずは近場のマックカフェを探さねば。
    ちなみに家の近くにはマックはありませ〜ん。

      • satopugo
      • 2020年 8月27日

      私が行くマクドナルドは、
      マックカフェは別のカウンターになってます。
      同じ店内なのでハンバーガーを待っている間に
      マックカフェをチラッとみて購入しました(#^.^#)
      オレオが好きなので商品名にオレオってあるとつい買っちゃうんですよねw

  1. この記事へのトラックバックはありません。