ハワイのカリヒにある和菓子屋さんに行ってみたいな(#^.^#)

この記事は1分で読めます

「FUJIYA / フジヤ」
ハワイの番組を見返していて
さま~ずさんの番組でフジヤに行っていたのを観て
ここも行ってみたい場所だった~と思い出しまして
場所など調べてみました(#^.^#)

1958年創業の和菓子屋さんです。
ホノルルの西にあるカリヒ地区に工場と直営店があります。
直営店のショーケースには
大福もちのようなおもちがならんでいて、
さま~ずのお二人が食べていたのは
ピーナッツバター味でしたが
棚にあったアラレを買って帰ろうかな
などというお話もされていました。

直営店以外にも
ワイキキのシェラトン1階のローソンや
アラモアナセンター近くのドン・キホーテ、
ドール・プランテーション、
ノースショアのマツモトシェイブアイスなどで
購入することができるようです。

直営店以外は全部行っているお店なのに
全然気が付かなかった~お餅はノーマークでした((+_+))

《FUJIYA / ふじや》
住所:454 Waiakamilo Rd,Honolulu,HI 96817
営業時間:

ワイキキとダニエルKイノウエ国際空港の間に位置する
カリヒ地区にありますので
和菓子を買いに行くのは中々難しいかもしれません。
直営店も行ってみたいのはやまやまなんですが、
たぶんシェラトン1階のローソン等で購入することになると思いますw

フジヤはオーナーが日本人の方になっているんですが
(2016年とロゴにサインしていた当時のお話なので違ってたらすみません)
その方が、さまぁ~ずの番組
「モヤモヤさまぁ~ず」のファンだそうで
お店に来ないかな~と思っていたというようなことを
お話されていました。
さま~ずが、店内のロゴマークに
いたずら書きしていたのでそれも見てみたいな~と思ってます(#^.^#)
ファンか!ってツッコミが入りそうですが
ハワイ関連ならなんでもありでございますw
でもちょ~っとばかり遠いな~((+_+))

写真はKOHARUSAN撮影によるものを
写真ACからお借りまたものですのでフジヤとは関係のない写真です。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 9月10日

    多分、サトッチさんが見たテレビ番組を、
    私も見ていたと思います。
    カリヒ地区にある、工場と直営店の和菓子屋さん。
    お店の名前は忘れてしまったのですが…
    小さい頃に近所にあった和菓子屋さん、
    という感じの可愛い大福もちがならんでいました。
    ただし、色はハワイ らしくて、
    ピンクとか黄緑とか黄色とか、
    南国のフルーツを使った鮮やかな色合いでした。
    日本のフルーツ大福みたい?
    ピーナッツバターもちというのが面白かったです。
    確かにカリヒ地区だとなかなか行く機会がない、
    というか、歩いている人もワイキキのように多くはないから、
    ちょっと行くのが…ですが、
    ワイキキのコンビニなんかでも売っているなら、
    一度は食べてみたいですね。
    ハワイの大福と日本の大福の違いを味わってみたいです。

      • satopugo
      • 2020年 9月10日

      大福もちを買おうと思っていかないと
      なかなか見つけられないものですねw
      シェラトンワイキキのローソンで
      見つけたら食べてみたいな~と思ってます(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。