ハワイ伝統の料理カルアピッグを食べに行きたい~(#^.^#)

この記事は1分で読めます

「KONO’S / コノズ」
2002年にノースショアのハレイワに創業以来、
12時間じっくりと焼き上げたこだわりの
カルアピッグがローカルや観光客に人気のお店で、
オアフの安くて美味しいNo.1
ブレックファースト・プレートランチにも選ばれています。

ハワイの伝統的な料理カルアポークは
ブタを丸ごと1匹、バナナの葉などに包んで
掘った穴の中で蒸し焼きにするという豪快な料理なんですが、
ハワイではお祝いなどで作られる料理なんだそうですよ(#^.^#)

お店ではブタ丸ごと1匹が出てくることはないですがw
カルアポークを使った
サンドイッチやベーグル、ラップなどがあり
ドリンクメニューには
コーヒーやジュースのほか
特製スムージーや手作りミルクシェイク、レモネードなど
たくさんのメニューが楽しめます。

《KONO’S / コノズ》
ハレイワ店
66-250 Kamehameha Hwy.Haleiwa,HI 96791
North Shore Marketplace

カイルア店
Merchant’s Row 131 Hekili St,#102,Kailua,HI 96734

カパフル店
945 Kapahulu Ave,Honolulu,HI 96816
マラサダで有名なレナーズの近くです。
ウェブサイトはこちらです。
日本語のメニュー↑がありました。

ハワイ旅行に行った時に食べに行ったことが
あったようななかったようなw
なので、味を思い起こすためにも
行ってみたいなと思っています(#^.^#)

写真は以前にハワイで撮影したものです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~










  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 10月4日

    ハワイでお祝い事の時などに作られるカルアピッグ。
    たしか、穴の中に焼いた石をいれて、
    その熱で豚を蒸し焼きにするんですよね。
    私も一度、お呼ばれしたい!
    なんて、その地方のお友達はいないので、
    こちらのお店で食べたいです。
    どんな味なんだろう??
    塩味? BBQ味?
    伝統的には塩味みたいだけど、
    想像したらよだれが…
    久しぶりに出てしまいました。

      • satopugo
      • 2020年 10月5日

      食べたいと思ったので
      とりあえず、作ってみようかと思い始めていますw

  1. この記事へのトラックバックはありません。