イリカイホテルにあるグァバ・シフォン・パンケーキが有名なお店に行きた~い(#^.^#)

この記事は2分で読めます

「Cinnamon’s / シナモンズ」
カイルア店が本店になりますが
ハワイにもう一店舗出店されていて
それがイリカイホテルにあるんです。
ちなみに日本にもあるんですが
横浜店なので私的にはこちらも中々行けない場所ですw

ハワイの旅行を紹介する本などで
紹介されているのは
グァバ・シフォン・パンケーキだと思いますが
まだ食べたことがないんですよ~
かかっているピンク色のソースが
印象的なパンケーキなんです(#^.^#)
そのピンク色のソースがグァバで
さっぱりと甘酸っぱいソースだそうで
美味しいんでしょうね~~~食べたいです(^^♪

グァバの実って見たことがなかったので↓こちらです。
ピンク色のソースなので、この写真のグァバの実とは違うかもですね。

ちなみにレッドベルベット・パンケーキも美味しそうです。
赤い生地に白いソースがかかっているんですよ。

日本でもレッドベルベットのカップケーキなどを
見ることがありますが
なにで作られているんだろうと常々思っていたので
チョット調べていました。
レッドベルベットは
昔はココア豆に含まれるアントシアニンが
ケーキの材料であるバターミルクや重曹などの酸に
反応して赤く染まっていたそうです。
現在のココアパウダーでは赤くなることはないので、
人口着色料を使用して赤くするそうですよ。
なるほど~ココア味ってことですねw

パンケーキはshort(2枚)とfull(4枚)が選べます。
2枚でも十分な量のようですよ。

《Cinnamon’s / シナモンズ》
イリカイ店
住所:1777 Ala Moana Blvd,#180 Honolulu,HI 96815
営業時間:

カイルア店
住所:315 Uluniu Street Kailua,HI 96734

横浜山下公園店
住所:神奈川県横浜市中区山下町37-8 グローリオタワー103
ウェブサイトはこちらです。

サイトにあるメニューを見ていたら
大好きなシナモンロールを見つけました(#^.^#)
写真写りがめっちゃいいですw
オリジナルとマカダミアナッツがあるようですので
こちらも一緒に食べてみたいです(^^♪

写真はパンケーキはokimoさん、
グァバはkoji1971さん撮影によるものを写真ACからお借りしました。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 10月22日

    グアバジュースとか、好きなんですよね。
    甘酸っぱくて。
    果実は食べたことがないんですけど。
    グアバソースはパンケーキに合うのかな?
    ハワイの爽やかな朝にぴったりですね。

      • satopugo
      • 2020年 10月23日

      グァバジュースも最近見ないので
      飲んでないことに気が付きました。
      見かけたら久しぶりに飲んでみます(#^.^#)
      ハワイに行く前に味の予習ですw

  1. この記事へのトラックバックはありません。