ハワイのトロリーは種類がたくさんあります。

この記事は2分で読めます

前回のブログにトロリーについて質問をいただいたので、お返事を書こうと思いましたが
長文になりそうだったので、こちらで回答させていただきますね~(´∀`)
私もそんなに詳しくはないのですが、旅行社ごとにたくさんのトロリーが走ってますね。
同じ停留所に止まりますので、よく違いますよって運転手さんに言われてる方を見かけます。

質問されたワイキキトロリーですがこちらは、旅行社のパックについている無料のものではなく、チケット売り場にいってチケットを購入する。又は、ネットで購入予約もできますので予約してハワイで受け取るがあるようです。

チケット売り場は、Tギャラリア by DFSのカラカウア通りに面した入口から入ると一番奥のほう
朝早い時間だと正面は入れませんので、横の道(トロリー待ちの人がいたり、ワイケレへ行くバスに乗る人を募ってたりする道です)から入ります。
横道から入って右手を見ると、ニッポンレンタカーのブースなどがあるのですが、そこにワイキキトロリーのブースがありますがマップガイドが置いてあるだけだったと思います。この場所は朝行くとツアー待ちのお客さんがいっぱい待ってて混み合ってます。
扉が二つありますので、右手がそのツアーバス用の扉で、左手がトロリーにいく扉です。
左の扉を抜けるとTギャラリア by DFSのトロリー乗り場とチケット売り場があります。(参考にならないかもですが写真の場所です(´∀`)
購入する場合はルートとか時間の詳細が載ったマップガイドが貰えます。
そのガイドにはショップやレストランで使えるお得なクーポン券もついていますので、購入のさいには忘れずにもらったほうがいいと思います(๑≧౪≦)

ワイキキトロリーはルートの呼び方が色で分けられていて6つのラインがあります。レッド、パープル、ピンクなどですね。
例えば私がレッドラインと書いていたのは、ハワイ文化観光コースで
Tギャラリアハワイ内を出発してモアナサーフライダーホテル、デュークカハナモク像、アストンワイキキホテル、ホノルル美術館等などを回ってTギャラリアに戻ってきます。私が行った出雲大社にも行きます(´∀`)
金額は4日6ライン乗り放題だと大人$65などのたくさんの種類のチケットがありますので予定にあった内容のトロリーチケットを購入すると楽にまわれちゃうかもしれませんね。
私はいつものんびり、ゆったりな気持ちで使ってますので、サクサク回ろうと思うと向いてないかもしれないです(´∀`)

旅行内容に含まれるようなトロリーは
JALパック レインボートロリーこんな感じですね

HIS・LeaLeaトロリー
ルック JTB・’OLI’OLI
などなどがあります。

トロリーをバス停で待ってたり、道を歩いてたりすると色々なトロリーがどんどんやってきます。
来たかな~とおもうと別のトロリーで乗れなかったりはありますが、時間確認しながら上手に使えば楽に旅行が楽しめるのかなと思います。
ちなみに、トロリーの最終お迎え時間は確認しておきましょ~意外と早い時間だったり、人気の場所だと(アラモアナショッピングセンターとかだといつも混んでます)最後のトロリー満員で乗れなかったりするかもなので気をつけてね~(´∀`)

Tギャラリア ハワイ by DFS ワイキキトロリーチケットカウンター
営業時間 8時~21時(月曜日~土曜日)
     8時~20時(日曜日)

時間や金額などなど変更ある場合ありますのでご確認お願いしますね。
ではでは、またね~(o・・o)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 7月11日

    サトッチさん、私の質問に答えていただき、
    ありがとうございます
    恥ずかしながら、ワイキキトロリーの事、
    よく分かっていませんでした。
    旅行会社専属のトロリーばかり乗っていて、
    元からあるワイキキトロリーのことを、
    すっかり忘れていました。
    (一回だけ、チケットを買って乗ったのを
    今思い出したところです。)
    ルートが複雑なバスに比べて、
    分かりやすい路線で迷わないし、
    外が見える(と言うか外を向いて乗る)から
    乗っているだけで観光できますよね。
    通路がかなり狭いのが難点ですが、
    ハワイに行ったら必ず!ですね。
    教えていただいてありがとうございました。

    • satopugo
    • 2019年 7月14日

    どういたしまして~私で分かることでしたらお答えしま~す(´∀`)
    ちなみに日本でレアレアが販売されているんですけど
    その本にHISのトロリーがのれる引換券がついてます。
    最近本を購入してないので、もしかしたら無くなってるかもしれませんが
    HISで旅行に行ってなくても利用できますので
    思い出したら見てみてくださいね(๑≧౪≦)
    (レアレアは毎月発売ではなく季節ごとだったと思います)

  1. この記事へのトラックバックはありません。