名古屋のなやばし夜イチを見に行ってみよう。

この記事は2分で読めます

なやばし夜イチ》は、名古屋市の納屋橋で毎月第4金曜日に開催されるナイトマーケットです。
行ってみたいと思いつつ中々行けずにいましたが次回は参加してみようと思っております。
まずは、事前の下調べ(๑≧౪≦)
次回は7月26日金曜日16時~21時

物販やフードや色々なワークショップ等が出店されるようです。
6月28日金曜日に開催された時の出店は
飲食
(ドリンク)(麺類・パン・焼き菓子)(タコス・ソーセージ)
(甘酒・五平餅)(金鯱ビール)(たこ焼き・唐揚げ)などなどです。
物販
(ドライフラワー雑貨)(インド&メキシコその他世界を旅して仕入れた雑貨)(タイ料理惣菜・弁当)(陶器)(手作りアクセサリー)(ハンドメイド雑貨)などなどです。
ワークショップ
(マッサージ)(占い)

たくさんのお店が出店されたようで次回のなやばし夜イチが楽しみになってきますね(´∀`)

まだ次回開催(7月26日金曜日)の出店予定などは発表されていないようでしたので前回開催のお店を参考にしてくださいね。

開催場所:堀川の西側遊歩道、錦橋と納屋橋の間を中心に開催
開催日時:毎月第4金曜日 16時~21時(夏はサマータイムになるとあるので
     次回は時間変更あるかも、その場合は17時~22時のようです)
     翌日の土曜日も開催する場合は13時~21時
アクセス:地下鉄東山線・鶴舞線 伏見駅下車7番8番出口徒歩約8分
     地下鉄桜通線 国際センター駅3番出口徒歩約8分
     名古屋駅からは徒歩約16分
※会場に駐車場はないので、周辺の有料パーキング利用か公共交通機関利用してくださいとあります。
※雨天も雨よけのテントあるので決行だそうです(´∀`)

7月26日に見に行ってみましたがまだ時間が早かったようで準備しているお店もありました。
美味しそうなソーセージや燻製のお店もありましたが、
今日は台風が近づいているとのことだったので残念ながら帰ることにしました。
また来月にします(´∀`)

広小路通りを地下鉄伏見駅へ戻る方へお店を1件ご紹介(´∀`)
《黒豚ぎょうざ酒場 米吉 伏見店》
先日友人といったですが 、焼き餃子のにんにく入りと唐揚げをつまみに レモンサワー(名前を忘れたのですが)が美味しくて、つい飲みすぎたお店です。もう少し飲みたい食べたいの人はいかがですか?二人で6000円強でした。お店は繁盛してて、話し声が聞こえない位でしたが、お店のスタッフは笑顔で感じよく対応してくれました。餃子をつまみにレモンサワーはまた飲みたいと思ってます~(´∀`)
場所 名古屋市中区錦1丁目20-25
時間 16時~00時(月~金曜日、日曜日)
   14時~00時(土曜日)
   伏見駅8番出口すぐ

この写真は名古屋駅前ののロータリーの写真です。とんがってるモニュメントの名前は「飛翔」高さは約23mステンレス製、名前を初めて知りました(´∀`)
1989年に名古屋駅前のロータリーに設置されましたが、
2027年の開業を目指して工事が進められているリニア中央新幹線の工事などに伴う名古屋駅前の再整備の為撤去されるそうで、移転先はまだ発表されていないようです。
知ってる場所がどんどんかわってくのは寂しいような新しいものができるのは嬉しいような複雑な気持ちになります。

時間などなど変更ある場合ありますので確認よろしくです(´∀`)
追加情報また書きますね~ではでは(o・・o)/またね~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 7月13日

    なやばし夜イチですね。
    堀川沿いにお店が出て、
    プレミアムフライデーにはぴったり。
    すごーく昔(昭和30年代)には
    広小路沿いにたくさん屋台が出て居たそうで、
    そんな風情を再現して居るのでしょうか。
    チラッと見た限りでは、
    お酒を飲むお店が多かったような。
    息子も気に入って居るようなので、
    一度親子デートしてみたいです❤️

    • satopugo
    • 2019年 7月13日

    親子デートですか~いいですね~(´∀`)
    のぞきに行ったことがあるんですね~たくさんのお店が出るようですね
    開催時間は未定みたいですが9月にはビール祭りがあるようです。
    私も色々見て回りたいなと思ってます(๑≧౪≦)

    • fukabee
    • 2019年 7月14日

    なやばし夜イチ!!
    横目に見ながら通り過ぎていました。(;´д`)

    飲食だけだと思っていました。
    物販やワークショップがあるなんて知りませんでした。(´Д⊂グスン

    今度見てみますね。情報ありがとうございます(^O^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。