ななちゃんの写真を撮影してきました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

久しぶりにナナちゃん人形のある場所を通りかかったら
通りかかる人が写真を撮影したり
下から上を見上げたり
ナナちゃん人形をくぐり抜けたりしていたので
私も撮影してみました(#^.^#)
ナナちゃんは虹色のマスクをつけて
確定申告をアピール中。(撮影は2021年2月23日です)

2021年2月24日(水曜日)からは
有松・鳴海絞りナナちゃん(有松日本遺産推進協議会)ですので、
違うファッションのナナちゃんが見られます。
ちなみに桜台高等学校ファッション文化科の方が
有松・鳴海絞りで上品なワンピースを製作されたそうです(#^.^#)

名鉄百貨店1階では
小さいナナちゃん人形が
ナナちゃんグッズのアピールをしていました(#^.^#)

名鉄百貨店のサイトをみたら
このナナちゃん人形のつけている「ナナちゃんショルダーがま口」や
「ナナちゃんスカーフ」等などが販売されていました。
がま口可愛かったですよ(#^.^#)

ナナちゃん人形のとなりには
フィラー×ナナちゃんタオルが置いてありましたが
フィラーはお高いので自分用にはとても購入できません( ;∀;)

ナナちゃんは昭和48年4月28日生まれで
身長は6m10㎝、体重は600㎏!もあったんですね( ゚Д゚)
重かったんですね~まあ大きいですからね。
ちなみに、デザインはスイス(シュレッピー社)だそうで、
名鉄百貨店セブン館(ヤング館に改称)をオープンし、
昭和48年に1周年を記念して作られたそうです(#^.^#)

締め切りマジかですが
名鉄百貨店本店ラインお友達登録で
2021年3月2日(火曜日)18時までですが
「ビアードパパ」のシュークリーム1個プレゼントだそうですよ(#^.^#)

ご存じの方も多いですが
ナナちゃん人形のある場所は
名鉄百貨店メンズ館エントランス前です。

3月1日に通りかかったので
有松・鳴海絞りのナナちゃんを撮影してきました(#^.^#)

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。