初めての丸亀製麺がハワイ

この記事は2分で読めます

その頃まだ家の近くに丸亀製麺が無かったので、食べたことがありませんでした。なので、
ハワイで初!丸亀製麺!話のネタに行ってみました。
私が行ったのは、出来た当初(2011年4月のオープン)で今ほど行列ができていませんでした。
今はいつ見ても大行列が出来ていて、色々な国の人たちが並んでいます(バス停の近くなので並んでるのが見えるんですよ)
なんでもハワイが丸亀製麺の店舗別売上ランキングの1位だそうです。あの行列をみればなるほど!っと納得できます。
ちなみに名前は“MARUGAMEまるがめ”ではなく“MARUKAMEまるかめ”とあります。

入ってみると、日本と同様に、ざるうどん、かけうどん、ぶっかけうどんなどなどを選び、
サイドメニューのいなり寿司やおにぎり、天ぷら、スパムむすびなどなどを選び会計するシステムです。
飲み物がほしい場合は注文すると大きな紙コップを渡されるので自分でサーバー(名前がわかりませんがコップを置いて好みのボタンを押すとザーっとジュースが出てくる機械です)でザーっと注ぎます。普通サイズがデカイのでいつも多すぎて飲みきれないんですよね~。ちなみにおかわりはできません。
調味料コーナーがありますので七味や塩、わさび、ケチャップなどなど必要なかたはセルフです。

なんだかんだでリーズナブル。日本の丸亀製麺とかわらず美味しいし。並ぶのを嫌いじゃなければおすすめです。


並ぶのはな~って人は丸亀製麺の横にあるスペース、バス停後ろあたりにお店が何店舗か並んでますが
その中に【yummy KOREAN B・B・Q /ヤミーコリアンBBQ】があります。ここでは入ったことないのですが、アラモアナのフードコートで食べました。ボリューム満点で美味しかったです。

小ネタですがその並びに
セレクトショップ【Luwana Hawaii・ルワナハワイ】があります。
知らなくて入ったのですが店員さんが日本語を話せる方で日本のテレビで紹介されたんですよ~と教えてくれました。ハワイで着られそうなワンピースや水着やアクセサリー、サンダルなどなどがありました。興味ある方は覗いてみてくださいね~

丸亀製麺
住所 2310 Kuhio Ave, Honolulu
時間 7:00〜9:00 11:00〜22:00 
Luwana Hawaii
時間 10:00〜22:00 
それぞれ時間はかわるかもです。
追記:ルワナハワイは閉店されたそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 6月18日

    丸亀製麺、私もバスから見て
    あの行列にはビックリしました。
    アラモアナの白木屋もそうですが、
    こんなところに日本食を食べる人が
    こんなにもいるのか!と驚きます。
    なんだか日本よりも日本的な感じがしました。
    でも、さすがハワイ。
    丸亀製麺でジュースが飲めるんですね。

    • やまちゃん
    • 2019年 6月18日

    海外で(しかもHawaii️)で日本のお店が人気‼️✨

    嬉しいですね♪v(*’-^*)^☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。