ワンちゃん用のセーターを編んでみました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

マフラーになる予定だった
「セリア」で購入した毛糸で
ワンちゃん用のセーターを編んでみました(#^.^#)

サイズは前に作った犬服のサイズになるように
これくらいかな~な感じで編みましたw

背中になる身頃に前身頃を
そで口部分を開けて引き抜き編みで編みました。

編み終わったところを裏から撮影してみました。

編み残しておいた首回りに毛糸を付けて
ゴム編みにします。

途中、モデルさんが乱入して大変なことになっております。
実はこのわんちゃん、妹のお家の子で、
わんちゃんを連れて遊びにきたんです。
サプライズが台無しです(;^ω^)

気を取り直してw
頑張って絡まった毛糸をほどいてまき直して再開です。

なんとなく毛糸にじゃれるのはネコちゃんだけかと思っていましたが、
わんちゃんも大好きなようで楽しそうに遊んでおりました(;^ω^)

首回りに10段ごむ編みをしました。
二重にしようと10段編んだんですが
大あばれ中のワンちゃんを見た感じ、
このままでも良いような気がしたので、
二重にせず、伸ばしたままにすることにしました。

あとは出ている毛糸を処理したら出来上がりです。
綺麗な色でわんちゃんに良く似合って
100円ショップのセリア、恐るべしですねw

追記:散歩に行ったら前身頃が長すぎて
ぬれちゃったそうなのでお直しが必要のようです。
ダックスは胴が長いと思いすぎましたw
短くしないとです(;^ω^)

ではではまたマハロ(@^^)/~~~


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。