ホットケーキミックスでマフィンを作ってみました(^^♪

この記事は1分で読めます

森永のホットケーキミックスの袋の裏に
マフィンのレシピが載っていたのと
業務スーパーの総力祭で
ついつい購入したアマンディホイップフローズン1ℓを消費するためw
マフィンを作りました(#^.^#)

【森永ホットケーキミックスのレシピ】
・森永ホットケーキミックス1袋(150g)
・卵(Mサイズ)1個
・牛乳110㎖
・砂糖50g
・バター(無いのでマーガリンで代用ですw)50g

事前準備
・バターを湯せん等で溶かしておく。
・オーブンを180℃に予熱しておく。

作り方
ボールに卵を入れてほぐし

牛乳、砂糖を入れて泡だて器でよく混ぜる。

そこに森永ホットケーキミックスを加えて混ぜる。
溶かしたバターも加えてしっかりと混ぜる。

まとめて入れて混ぜちゃいましたw

マフィンカップに6分目まで入れて、
予熱しておいた180℃のオーブンで20~25分焼く。

竹串をさして、生地がつかなければ焼き上がり、
網の上にとって冷ます。

食べる直前に
たっぷりのクリームとチョコレートをかけていただきました(#^.^#)
混ぜて焼くだけと簡単なのに
クリームとチョコレートをかけたら
ちょっと高級感がアップしたかな~?って感じです( ´艸`)

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。