お土産にファミリーマートの生カヌレケーキを買ってきてくれました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

弟が「はい」って手渡ししてくれたので
何?って見たらファミリーマートの
「生カヌレケーキ」でした~(^^♪

ファミリーマートのサイトに
“カヌレはフランスのボルドー地方発祥のお菓子で、
日本では1980年代にブームを巻き起こしました。
近年は多彩なフレーバー展開や
トッピングなどのアクセントを加えた“進化系カヌレ”が登場し、
専門店も数多く出店されるなど第二次カヌレブームが巻き起こっています。”

そういえば最近カヌレを見る様になったなと思っていたんですが
カヌレブームが巻き起こっていたんですねw
知らなかった~

と、このブログを書いている横に
生カヌレケーキが置いてあるんですが
いい香りがしてたまりません(^^♪

フランス産発酵バター入りマーガリンに加え、
ラム酒とバニラオイルを配合したというカヌレ生地は
噛むほどに美味しさが口の中に広がります~(^^♪
北海道産生クリームをブレンドした
濃厚なホイップクリームも美味しいです~(#^.^#)

カヌレは久~しぶりに食べましたが
こういう味だったっけな~と思いながら食べましたw
ごちそうさまでした(^^♪
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。