JR名古屋タカシマヤのハワイフェアに行ってきました(#^.^#)

この記事は3分で読めます

2023年6月6日(火)~11日(日)までJR名古屋タカシマヤで開催されていた
ハワイフェア2023に行ってきました(#^.^#)
最終日だからなのか、日曜日だからなのか
会場はハワイが好きな方たちであふれていました(#^.^#)

レナーズとホノルル・クッキーカンパニーは
事前に店内入場整理券を予約しないといけなかったことを、
すっかり忘れていて、予約しようとしたときには終了して予約できませんでした( ;∀;)

が!お目当ての「カネミツベーカリー」の
「ホットブレッド」を買うことができました~(^^♪

モロカイ島のお店なので
オアフ島に行けたとしてもモロカイ島へは、
たぶん行けないだろうな~と思っていたので
テレビや皆さんがアップする写真などの情報で
見るだけなんだろうな~って思っていたんです。

知らなかったんですが
オアフ島ではトラックで移動販売されているようです。
スケジュールが気になる方は
お店のホームページなどで確認くださいね(#^.^#)

でも、会場に着いてすぐに行列を確認したらw
6~7組くらいだったので並んで待つことにしました(#^.^#)
2種類販売されていて
ブルーベリー&クリームチーズと
ストロベリーオレンジ&クリームチーズ
税込1,426円です。

テレビで観た時も大きいなって思ったんですけど
大きさがわかりますでしょうか?
クリームチーズとジャムをたっぷりサンドしてくれていました(^^♪

やっぱりデカいwそして重いwww
食べてしまってから、
重さを計ってみればよかった~と思ったんですが後の祭りですね( ´艸`)

サイズがわかりやすいかな~と
近くにあったドーナツと並べてみました( ´艸`)
大きな皿が下にあるんですけど見えないくらい大きいんですw

1/4にカットしても大きかったです(^^♪
お店の方から保存方法の説明&説明書を頂きました(#^.^#)

食べきれない場合は
ケーキのように放射線状にカットして
1つずつしっかりラップに包んで冷凍保存すれば
1週間ほど冷凍保存可能と書いてあります。

1人では食べきれないので
家族で切り分けていただきましたが
パンもブルーベリー&クリームチーズも
美味しかったと喜んでもらえました(#^.^#)

カネミツベーカリーのとなりに
「コホ」が出店されていました。

お土産に買うチョコレートで有名な
ハワイアンホーストグループの
高級感あふれるチョコレートブランド「コホ」です(^^♪
今回は手が出なかったんですけどw
ハワイに行った際には
自分へのお土産として購入したいなと思ってます。
ドルだとなぜか買えちゃうんですよね( ´艸`)

こちらはハワイ在住の画家、
noguchiさんが描かれた絵が絵葉書になったものです(^^♪

一枚275円(税込)が
5枚で1,100円(税込)でしたので5枚購入することにしました( ´艸`)
可愛い色合いが素敵な絵でしたので
玄関に飾ろうと思ってます(#^.^#)

こちらもお目当ての1つ
アイカネプランテーション カウコーヒー

コーヒーゼリーにクリームがた~っぷり(^^♪

会場にテーブルが用意されていたので
そちらでいただきました(^^♪
よく混ぜてとお店の方に言われましたので
容赦なくグルグル混ぜていただきましたが
クリームがコーヒーゼリーに混ざって
程よい苦味と甘さでとっても美味しかったです(#^.^#)

ぐるぐると会場を見てまわっていたら
見たことのある包装をみつけまして、
どれにしようか迷い中w

で、こちらが美味しそうだったので購入しました(^^♪

こちらは「ダイアモンド ベーカリー」の
「キャンディービーズ」です。

クッキー生地にキャンディが入っています。
ハワイのクッキーにしては小さ目?な気もしますがw
いい感じに甘くて美味しかったです(^^♪

「ダイアモンド ベーカリー」の
コナ コーヒー味のハワイアン ショートブレッドクッキーです。

個包装になっているのが
お土産で配る時に嬉しいですね(#^.^#)
12個入りです。


お店の方が売れ筋ですと教えていただいたので
コナコーヒー味にしました。
しっかりした生地で食べていると
コナコーヒーの味がふわりと香ります(#^.^#)

ハワイ気分でぶらぶら会場を歩いていたら
あっという間に時間がたっていました。
買いたいと思っていたものも買えましたし
大満足のハワイフェアでした(^^♪
最終日に間に合って良かったです(#^.^#)

いまこれを書いていて
ふと思ったんですが
ハワイフェアでは音楽は流れていない?流れていた??
浮かれすぎで全く記憶にありませんw

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。