新舞子マリンパークで海上花火

この記事は1分で読めます

8月31日(土曜日)に開催される、知多市制50周年記念プレ事業
第6回新舞子ビーチフェスティバルのイベントを締めくくるのが花火大会です。

沖合の台船から打ち上げられる音楽と花火をシンクロさせたミュージック花火を、砂浜に座って鑑賞します。
花火は夜空にはじけるスターマインと水面を鮮やかに彩る水中スターマイン、
夜空と海面の両方が楽しめますね。

イベントスケジュール
15時 ダンスバトル
17時 開会式・あいさつ・ふるさと観光大使の紹介・ラッキーボール投げ
 ↓  
17時25分 ステージイベント
 ↓  花火打ち上げカウントダウン
19時~19時45分 花火大会

花火大会は午後7時からです。
※荒天等の場合は翌9月1日(日曜日)に順延されます。
会場:知多市緑浜町2番地 新舞子マリンパーク内ブルーサンビーチ
問い合わせ:新舞子ビーチフェスティバル実行委員会
常滑線新舞子駅下車 徒歩約10分

2017年の新舞子ビーチフェスティバルです。
はやひでドットコムさん作成の動画です。

《新舞子マリンパーク》
新舞子マリンパークは港湾の環境整備を図るために南5区埋立地の一部を整備して、平成9年4月29日にオープン。
背景には大型船の航行やセントレアに離発着する飛行機を眺めることができます。
セントレアのフライト・オブ・ドリームスはこちら

どんな施設があるのか一部ご紹介しますね。
「ブルーサンビーチ」7月~8月にかけて海水浴場として賑わってます。
各種イベントが行われ、海水浴で訪れる人は15から17万人。
「魚釣り」「ドッグラン」「グランウンド・ゴルフ」「バーベキュー」などの施設があります。(有料のものもありますのでご確認くださいね)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 8月18日

    懐かしいですね、新舞子。
    この前コメントした
    「ウインドサーフィンで溺れそうになった」のが
    確か新舞子です。
    そのあとマリンパークができたのは知っていましたが、
    行く機会がありませんでした。
    海水浴やバーベキュー、
    ドッグランまであるならば、
    近いし、一度は行ってみたいですね。
    まだウチのワンコはドッグラン、
    連れて行ったことがないんですよ。
    打ち上げ花火とセントレアなんて、
    夏の最後の思い出としてはピッタリですね。

    • satopugo
    • 2019年 8月18日

    そうだったんですね。私は足がつかないところは
    怖いのでウインドサーフィンも見てるだけです(^_-)-☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。