ノースショア&ハレイワ観光してきました。②

この記事は2分で読めます

ドールプランテーションからソープファクトリーにバスで移動してきました。
ソープファクトリーのあるワイアルアは、
ノースショワ地区の入口、ハレイワの東側にあります。

サトウキビ工場《ワイアルアシュガーミル》跡を利用した石鹸工場です。
三角の屋根が可愛らしい建物なのですが
屋根が写ってなかった~残念。

こちらではすべての原料を自然植物から抽出して無添加、
オールナチュラルでリピーターも多いそうですよ。
工場では石鹸作りの工程をガラス越しに見学したり
石鹸に刻印を押す体験もできます。
(モヤさまでやってましたね)
併設のショップには独自ブランド
『ハワイアンバス&ボディ』の石鹸や
バスグッズ等が置いてありますのでお土産さがしにいい感じです。

中に入ると石鹸のいい香りがします。
店員さんがアロマオイルでしょうか手にシュってしてくれました。
何やら説明してくださいましたが英語が・・・
勉強しなくてはですね。
いい香り&いい感じの店員さんでしたよ(´∀`)

こちらの写真はご存知の方もいらっしゃるかもですが
“モヤさま”でお土産に置いていかれた品々ですね。
モヤさまのハワイはいつかあるのかな~好きなんだけどな~

そしてそのすぐ近くに《ワイアルア・コーヒーファクトリー》があります。
このあたりは、ホントにゆったり時間が流れてるな~と思える場所です。

中にはいると、たくさんのお土産が売ってました。
ものすごく迷ってチョコレートとバンケーキミックスを購入しました。

シェイブアイスもありましたが、
先ほどアイスクリームを食べたばかりなのでやめておきました。
食べたかった~もちろん『ワイアルアコーヒー』もあります。

有名なのはハワイ島のコナコーヒーでを良く耳にしますね。
ワイアルアコーヒーはテレビで紹介されて初めて知りましたが、
こちらのワイアルアで栽培されているのがワイアルアコーヒー、
収穫量が少ないのでレアなんですってよ。(;゚Д゚)!

試飲のコーナーがありますのでそちらで
お試ししてから購入することもできるのが嬉しいですね。
お値段は日々飲んでるコーヒーよりも
チョ~ッと高めだった記憶がありますが、
今度行ったらシェイブアイスとともに確認してきます。

続きはまた明日更新しま~す(o・・o)/

《SOAP FACTORY・ソープファクトリー》
住所 67-106 Kealohanui St, waialua,Hawaii
時間 月曜〜金曜 9:00〜18:00
   土曜 8:30〜18:00
   日曜 10:00〜17:00
お正月、イースターサンデー、独立記念日(7/4)、サンクスビキングディ、クリスマスはお休み
《Waialua Coffee factory・ワイアルア コーヒー ファクトリー》
時間 月曜〜金曜 9:00〜17:00
   土曜 8:30〜17:00
   日曜 10:00〜17:00
お時間、お休み等はご確認くださいね~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 6月21日

    いきなりのパイナップル坊やは何⁉️
    あんなのがいくつかあるわけてすか?
    ある意味、インスタ映え…しますね。
    先日のハワイフェアでも数多く、
    ナチュラル志向の石鹸やバスグッズが
    売られてましたね。
    ハワイへ行くとどこも甘い花の香りがして、
    おみやげに石鹸など買い込んで、
    帰ってからもその香りに癒されます。
    作っているところを見学できるなら、
    より一層思い出が深まりますよね。

    • やまちゃん
    • 2019年 6月21日

    つづき、楽しみにしてます

    ※。.:*:・’°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    • hukabee
    • 2019年 6月21日

    あの子は「パイナップル坊や」というのですか?
    可愛くってちょっと笑えて目を引きますね。
    part3も楽しみです。
    がんばれ~ファイト(^_^;)

    • gako
    • 2019年 6月22日

    すみません、
    パイナップル坊やは勝手に名付けてしまいました。
    呼び様がなかったので…
    名前なんてあるんでしょうか。

    • satopugo
    • 2019年 6月22日

    gakoさま
    名前があるかどうかは・・・パイナップル坊やにしておきましょ(´∀`)
    gakoさんも行かれたら写真撮影してきてくださいね~
    やまちゃんさま
    続き更新しますのでお時間あるときにみてくださいね~
    fukabeeさま
    応援ありがとうございます。
    名付け親はこのなかにいま~す(^O^)v
    このブログではパイナップル坊やと呼ばせてもらいます。

    • fukabee
    • 2019年 6月23日

    パイナップルぼうやの名前気に入っています。
    gako様名前つけるのお上手ですね。
    姿もインパクトがあって私の中ではお気に入りです。
    いつか見てみたいな~(^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。