オーガニックスーパーのダウントゥアースへ行ってみたい(^^♪

この記事は2分で読めます

「Doun To Earth / ダウントゥアース」は1977年にマウイ島で創業、
地元産の食材や、オーガニック&ナチュラル製品がハワイの人たちや旅行者にも人気がある老舗スーパーで、ハワイ州に6店舗あります。
オアフ島:ホノルル・カカアコ・カイルア・パールリッジ・カポレイ
マウイ島:カフルイ
ホノルルスターアドバタイザーの読者が選ぶベストヘルスフードストア賞を連続で受賞しているそうですよ。

カイルア店が2019年8月10日に移転して約15,000㎡のスペースになり、6店舗中一番大きな店舗になったそうです。
場所はラウハラショップスの1階、お隣はホールフーズ
私たちにとっては、スーパー巡りが一日楽しめる場所にありますね(^_-)-☆

お店にはハワイ産の新鮮なフルーツや野菜のコーナーや、ホット&コールドがあるデリコーナーやサプリやボディケア製品など、ちろん食料品も、かなり広いですからじっくり見てたら時間がかかりそうですね。

私としては、好きなものを好き放題食べる旅には丁度いいデリコーナーが楽しみです(^^♪
ビーガン対応のヘルシーメニューが中心とのことですので疲れた胃に優しい食事ができそうです。

ベジタリアン→肉や魚などの動物性食品を食べない人
ビーガン→ベジタリアンの中でもさらに卵、乳製品、はちみつも食べない人

なにより楽しみにいているのは「アグネス・ポーチュギーズ・ベイクショップ」の元店主が焼くパンが買えることです。
こちらのお店は2018年に閉店してしまったのでマラサダはもう食べられないな~とあきらめていただけに、もしかしたらの楽しみが増えました(#^.^#)
マラサダがなくてもパンは絶対買ってきます。

2018年に閉店しましたが、こちらが当時のお店の写真です(#^.^#)

お土産には、ダウントゥアースのエコバッグはローカルアーティストとのコラボバッグがあったりして種類がたくさんありますので、どれにするか迷いそうですが喜ばれそうな気がします。

ハワイ産のノニを使ったドリンクやボディケア製品を扱う「プナ・ノニ」のアイテムで、HAWAIIとかALOHAなどを型押ししたソープは、
ビーガン素材で作られたパームオイルとココナツオイルをベースにした手作りのソープだそうでこちらもお土産によさそうです。

楽しく迷いまくって買ってきたいと思います(^^♪

《Doun To Earth / ダウントゥアース 》
◎カイルア店
場所:573 Kailua Rd Suite 101,Kailua,HI 96734
営業時間:午前6時30分~午後10時 年中無休
(デリは店が閉店の1時間前まで)
◎カカアコ店
場所:500 Keawe St,HI 96813
営業時間:午前6時30分~午後10時 年中無休
(デリは店が閉店の1時間前まで)

他店舗や内容はウェブサイトでご確認くださいね(#^.^#)
https://www.downtoearth.org/

カイルアのハワイ料理のお店についてかいてますのでこちらをどうぞ(^^♪
ヴィンテージドレスが素敵なムームーヘブンについて書いてます。

名古屋でのことなのですが、先日洋服を購入したときに、袋が有料になりますと言われてビックリ( ゚Д゚)
レジにならんでいる人も知らない人がいたようで、手提げ袋に入れてもらっていました。環境への配慮がひろがっているんですね~
持ってよかったエコバッグ!の話でした~(#^.^#)

内容が変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
最初の写真はカイルアのボウリング場です。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 11月14日

    DOWN TO EARTH というスーパーは、
    今日初めて知りました。
    WHOLE FOODS と隣り合わせだなんて、
    日本では考えられないと思いました。
    紀ノ国屋と成城石井が並んでいる感じかな?
    客層が違うのでしょうか。

    オーガニックというと、健康に良さそうですが、
    私自身はほとんど気にしていないので
    (というより、値段の方が気になります)
    こだわりの食材のお店に行くことはないのですが、
    ハワイとなれば別です!
    日本であまり見たことのないフルーツとか、
    お持ち帰りのデリを選んだり、
    お土産に良さげな雑貨を探したり。
    そんなお店が並んでいたら、
    長居してしまいそうですね。

    • satopugo
    • 2019年 11月15日

    他にも、ターゲットやセーフウェイが近くにあるんですよ。
    スーパーマーケット巡りしてたら他のお店を見る時間がなくなりそうです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。