今年もホノルル・シティ・ライツが開催されています。

この記事は2分で読めます

2019年12月7日から「HONOLULU CITY LIGHTS / ホノルル・シティ・ライツ」が開催されています。
1985年からハワイのホリデーシーズンに開催されているイベントです(#^.^#)

毎年12月の第1土曜日~1か月間の開催で、今年は12月7日(土曜日)から
ダウンタウンがクリスマスのイルミネーションでキラキラと飾り付けられます(#^.^#)

メイン会場のホノルル・ハレには15mの大きなツリーが登場、
このツリーは市の議員やボランティアにより飾り付けらているそうです。

ホノルル・ハレの中には、サンタクロースの家があってサントクロースと記念撮影ができます(#^.^#)

詳しくはこちらのウェブサイトをご覧ください(#^.^#)

トロリーのツアーを調べてみました。他にもあるかもしれませんがこちら~
◎ワイキキ・トロリーのホリデーライトツアー
期間:2019年12月8日(日曜日)~12月30日(月曜日)
ホノルルのダウンタウンのクリスマスイルミネーションなどを見学するツアーです。
詳細はこちらをご覧ください(#^.^#)

◎LeaLeaオリジナル☆LeaLeaイルミネーション・トロリー
期間:2019年12月13日(金曜日)~12月26日(木曜日)
2階建てバスで見学できるツアーのようです。
詳細はこちらをご覧ください(#^.^#)

私がジャルパックを利用して旅行したときに、ツアーに参加しましたので
載せておきました(^_-)-☆
◎ジャルパック オリジナル レインボートロリー イルミネーションルート
  ※こちらはジャルパックで行かれる方の利用できるトロリーです。
期間:2019年12月8日(日曜日)~12月25日(水曜日)(12月15日を除く)
詳細はこちらをご覧ください(#^.^#)

12月にハワイに行った時にクリスマスのイルミネーションを見学するツアーに参加したことがあります。ダウンタウンですのでツアーではなくても行くことができますが、夜はチョット怖いのでツアーを利用して行くことにしたんです。
ツアーはバスからの見学で下車はしなかったと思いますが結構雰囲気を味わうことができました(#^.^#)
クリスマスが近づくとホテルなどにもツリーが飾られたりして綺麗ですよね~
またクリスマスシーズンにも行きたいです(^^♪

イルミネーションの写真は残念ながらありませんでしたがよろしければウェブサイトに写真がありますので見てみてくださいね。

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
写真はセントレアのクリスマスツリーです。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 12月10日

    寒くないのにクリスマス?
    クリスマスシーズンにハワイに行ったことがないので、
    どんな感じかな〜と想像しましたが、
    クリスマス→サンタさん→煙突→積雪… なんて
    考えてはいけませんね。
    雪の代わりにキラキラのイルミネーションで、
    気分が⤴︎⤴︎⤴︎になるんでしょう。
    しかし、イルミネーションを見て回る
    トロリーのツアーがあるなんて知りませんでした。
    たしかにいくらハワイでも、
    夜中にフラフラ歩いて回るのは危険ですから、
    トロリーに乗って車内から見ることができるなら
    安心安全ですからね。
    クリスマスシーズンに行く時は、
    ぜひ利用したいと思います。

    • satopugo
    • 2019年 12月11日

    ハワイのサンタクロースは
    サーフボードに乗っている~
    という感じの絵をハワイで見たことがあります( ´艸`)
    トナカイはハワイではお休みですねw

  1. この記事へのトラックバックはありません。