ダイヤモンドヘッドが目の前、クイーンカピオラニホテル

この記事は2分で読めます

ホノルル動物園やカピオラニ公園がすぐ目の前にあり、遮るものがないダイヤモンドヘッドが見渡せます。ワイキキビーチにも近く、ショッピングでブラブラするにも良い立地だと思います。
$3千500万(約40億円)を費やして、スタイリッシュに生まれ変わったそうなので
どんな素敵な場所になったのか宿泊してみたいなと思っていますが、
行ってみたいと思っているお店が入っているのもきっかけではあります(^^♪

ハワイ王朝7代目のカラカウア王と結婚したカピオラニ女王は、1874年から1891年までの間ハワイの女王となりました。

ハワイの人々を愛したカピオラニ女王が、国民に敬意を表してカピオラニ病院を設立し人々に多大な貢献をしたというお話はよく知られているお話だそうです。

クイーンカピオラニホテルは、1967年に女王の名を冠したカピオラニ公園を
見渡す王室の土地に建てられ、それから何十年間も人々が集まる場所として
愛されてきました。
ホテル2階のロイヤル・アート・ギャラリーには、カピオラニ女王を含む王族のオリジナル肖像画も展示されています。

行きたいなと思っているお店がこちらです(#^.^#)
《Dedk / デック》
ホテル3階、プールの隣にある《Dedk / デック》ではテラス席から
ダイヤモンドヘッドやカピオラニ公園を眺めながら、
ハワイ近郊でとれた新鮮な魚料理やビッグアイランド産ステーキなど、
幅広いメニューが楽しめます(#^.^#)
ブレックファスト:午前6時30分~午前11時
ランチ:午前11時~午後4時
ディナー:午後4時~午後11時
(日曜日は午後10時までの営業)
※営業時間、メニューの内容や料金は予告なく変更になる場合があります。

《Knots Coffee Roasters / ノッツ・コーヒー・ロースターズ》
ホテル1階ロビーにあるノッツ・コーヒー・ロースターズではハワイはもちろん世界各国のコーヒー豆のオリジナルブレンドのほかバラエティにとんだドリンク、朝食メニューがあります。
月曜日~土曜日:午前6時~午後10時
日曜日:午前6時~午後9時
ハッピーアワー:毎日午後2時~午後4時

家のワンちゃんはお留守番ですが、ワイキキで唯一犬用のメニューがあるお店だそうですよ(#^.^#)
※営業時間、メニューの内容や料金は予告なく変更になる場合があります。

《Queen Kapiolani Hotel / クイーンカピオラニホテル》
住所:150 Kapafulu Ave,Honolulu HI 96815
チェックイン:午後3時
チェックアウト:午前11時
詳しくはウェブサイトでご確認くださいね(#^.^#)
https://jp.queenkapiolani.com/

写真は以前に撮影したダイヤモンドヘッドです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 12月23日

    ハワイに行くと、
    朝食を取るときにレストランなどで、
    テーブルに小鳥がやってきて餌を欲しがる、
    ということがよくあります。
    朝から小鳥のさえずりで幸せな気持ちに。
    ホテルがカピオラニ公園のすぐ横、
    ダイヤモンドヘッドの近くなら、
    きっとそんな朝を迎えることができますね。
    他の人から見たら些細なことかもしれないけど、
    私は毎朝、小鳥と朝食を食べている時が、
    1番、ハワイにいると実感できます。
    あーあ。想像しただけで
    またハワイに行きたくなる〜‼︎

    • satopugo
    • 2019年 12月23日

    カピオラニ公園やダイヤモンドヘッドを
    眺めながらのんびりできるなんて最高ですね(^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。