お正月の準備に大名古屋食品卸センターへGO~

この記事は2分で読めます

お正月が近づいてきたので、お休みの日には大掃除や買い出しと忙しい日々を過ごすことになりますよね( ;∀;)

お正月の買い物は今までイオンモールなどで済ませていましたが
中京テレビの大徳さんを観てたら大名古屋食品卸センターのお買い物風景が流れていて、そういえば行ったことないなと思い立ちまして今年は大名古屋食品卸センターで、お買い物してみようかと思ってます。

卸センターは初体験ですので、事前にチョット検索(#^.^#)
柳橋中央市場「中央水産ビル」が閉鎖され、そちらで営業されていたお店の方達が、
大名古屋食品卸センターで新たにオープンしてお店が増えたようで、たくさんのお店を見てまわれるのは嬉しいですね(#^.^#)

センターには、お肉や、お魚、野菜、デリカキッチンなど色々なお店があるので今日の献立がお得に作れちゃいそうです( ´艸`)

また月に2回、第1・第3土曜日朝8時から半値市が開催されていて毎回たくさんの人がお買い物にきているそうです。
人混み、行列が苦手なので半値市は魅力的ですが「く~」その日に行くかどうか迷いどころです(^_-)-☆

《大名古屋食品卸センター》
場所:名古屋市熱田区千代田町17-8
営業時間:店舗により異なります。
定休日:日曜日・水曜日だそうですが正式なスケジュールはウェブサイトでということです。
ウェブサイトに2019年休業日が掲載されていますが12月31日までお休みはないようです。詳しくはこちらでご確認ください(#^.^#)
日比野商店街 公式ホームページ

アクセス
名古屋市営バスを利用
栄22 栄-港区役所行きに乗車し中央卸売市場前で下車徒歩約5分ほど
ちなみに、中央卸売場で下りず、そのまま乗っていると港区役所終点が
「ららぽーと名古屋みなとアクルス」です(^^♪
バスの本数が少ないので時刻表を確認してお買い物してくださいね(#^.^#)

今はまだクリスマス前なので、年末準備の前にまずは、クリスマスケーキや
チキンなどを買い出しに行かなくては~とは思っていますが、
ケーキは名古屋駅でチキンはケンタッキー・フライド・チキンかな~などと考えてたら、あっという間にクリスマスです(^^♪
嵐のCMを観ると年賀状を書かなくてはと思いますが中々書き始められない今日この頃、
元日に間に合わせたい~やる気スイッチはどこ~と現実逃避中です( ´艸`)

写真は大名古屋食品卸センターとは関係なく、もんでんさんが撮影したものを写真ACよりお借りしました。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 12月23日

    とうとう年末になりましたね。
    サトッチさんが言われるように、
    年末年始に向けて色々と準備しなくては。
    柳橋中央卸売市場へは行ったことがありますが、
    大名古屋食品卸センターは行ったことがありません。
    こちらも一般の方々が買い物できるんですね。
    知らなかった。
    正直言って、安いのか高いのか、
    品定めもできない素人なので、
    うまくお得に(名古屋人の好きな“お値打ち”に)
    買い物できる自信がありません。
    一応主婦ですが…
    お店の人の「素人相手にゃ売らねーよ」
    という視線に打ち勝つ真剣さを研鑽して、
    乗り込む‼︎ですね。
    (私個人の勝手な思い込みです)

    • satopugo
    • 2019年 12月23日

    卸売市場とか行ったことがないのですが、
    お正月用のカニとかを買いにいこうかなと思ってます。
    でも、そんな視線に打ち勝つ自信がないです(>_<)

  1. この記事へのトラックバックはありません。