名古屋の荒子公園で梅まつりが開催されます。

この記事は1分で読めます

梅の花を見に行くのは、初めてかもしれません。
桜の時期になると、通勤途中にある公園や道路に植えてある、
膨らみはじめた桜を見かけて、そろそろ花見の時期だな~と思うんですけど、
梅の花が咲くところが近くにないので、そろそろ梅の花が咲くんだなって思ったことがなかったんです。

でも、昨年荒子公園付近に行った時に梅の木を見つけて、
(梅の木があるのは知ってるよ~って方がたくさんいらっしゃると思いますw)
こんなにたくさんの梅の木があるなら満開の花を見に行きたいなと思いまして、心待ちにしておりました。

ちなみに荒子公園には約30種類、300本ほどの梅が植えられているそうですので
色々な梅の花が楽しめそうですね(^^♪

また毎月第1日曜日に開催の「荒子円空市」が、荒子公園 梅まつり会場で行われます。
とれたて野菜、ハンドメイド雑貨、焼き菓子、パン、グルメのお店が多数出店されるようです。
開催日:2月29日(土曜日)・3月1日(日曜日)
時間:午前10時~午後3時(小雨決行)

荒子円空市について書いていますのでよろしければご覧ください(#^.^#)

荒子観音寺もすぐ近くにありますのでよろしければこちらをどうぞ。

《梅まつり》
場所:荒子公園
   名古屋市中川区荒子2丁目
開催日:2020年2月29日(土曜日)~3月1日(日曜日)
時間は荒子円空市のサイトで梅まつり開催を知りましたが梅まつりの時間が不明です。開催までに分かりましたら追記しますね。

アクセス:あおなみ線 「名古屋駅」から「荒子駅」下車 徒歩約4分
車で行かれる場合は駐車場がないので付近の有料駐車場を利用することになります。

約300本の梅の木の中を歩いたら、梅の香りがふわりとするんでしょうか?
風情がありますね~と言っても円空市も開催されますので、
ハンドメイド雑貨や美味しいものに気持ちがかたむいて
梅の記憶が食べ物に書き換えられそうですw

まだまだ先ではありますが荒子公園で行われる「梅まつり」にぜひ行ってみたいと思ってます。

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
写真は昨年撮影した荒子梅苑で、後ろが梅の木です。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 1月24日

    そうですねー、
    そろそろ梅の季節なんですね。
    今年の冬はあまりにも暖かすぎて、
    春が待ち遠しいという気分じゃないですが、
    やはり花が咲くとウキウキしますよね。
    私も梅の花を見に行ったことはありません。
    自宅から車で少し行くと、
    名古屋市の農業試験場があって、
    梅の時期にかなりの人出だと聞きました。
    桜に比べて花がちょっと地味ですが、
    その分香りがして、よだれが…
    あっ、また食べ物のことを連想してしまいました。
    スミマセン。
    甘酸っぱい香りと、品のある紅白の花で、
    もうじき春なんだなぁ〜と
    幸せな気分になれそうですね。

    • satopugo
    • 2020年 1月25日

    荒子公園まで梅を見に行く予定ですので
    梅の香りはムリですがw
    写真いっぱい撮影してきます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。