ホノルル空港でハワイアン航空のグッズ購入できるようです。

この記事は2分で読めます

ハワイアン航空のロゴが素敵なので
グッズがどこかで販売されていないかな~と調べてみました。

まずは、ハワイアン航空のことからです。
創業は1929年、
就航90周年を迎えるそうですよ。
おめでとうございま~す(#^.^#)

オアフ島の観光ツアーにきた乗客76名を乗せて飛び立ったのが
ハワイアン航空初フライトになるそうです。

ロゴもいろいろな進化を続けていて現在は1973年から
「空の花」を意味する「プアラニ」が
新しいデザインとして登場しています。
ロゴは目にしたことがあると思いますが女性の横顔です。
そのプアラニも2001年に図案が変わり、
さらに進化して2017年から今のデザインになっているようです。

1946年当時のロゴもカッコイイので、
どこかのお店で見かけたら欲しいなとはおもいますが、
古いものは価値が上がって買えない場合もあるので
写真だけでも撮影したいです(#^.^#)
ハワイアン航空のウェブサイトにロゴがありますので
よろしければこちらです(#^.^#)

そのロゴの入ったグッズですが
ダニエル・K・イノウエ国際空港の
「フライトデッキ / Flight Deck」というお店で
各航空会社のグッズが販売されていて
ハワイアン航空のグッズも販売されています。

フライトデッキは空港内の
セキュリティを通過後にいくつかの店舗があります。
ぜんぜん気が付かなかった。

次回のハワイでお店を探してグッズを手に入れたいと思います(#^.^#)
ちなみに、ダニエル・K・イノウエ空港のウェブサイトの写真では
お店は中に入って見るのような感じではなく
通路に棚があり、たくさんの商品がならんでいる感じの写真です。
なんとなくですが、見たことがある気がします( ´艸`)

ハワイアン航空を利用して
ハワイに行ってみたいな~と思っているんですけど
セントレア発のハワイ便は日本航空かデルタ航空なので
ハワイアン航空を利用したいと思うと
福岡、羽田、新千歳まで行ってからハワイへ行くことになるので
時間が余分にかかるんですよね。

乗った時からハワイを感じられるそうなので
いつもより気持ちが上がりまくりながら
空の旅を楽しめそうな気がするんですけどね~(^^♪
セントレア発の便ができるといいな~

写真は以前にハワイで撮影した日本航空とハワイアン航空です。
内容は変更になる場合がありますので確認してくださいね(#^.^#)
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 3月4日

    ハワイアン航空!
    懐かし〜♫
    初めてのハワイ旅行で、
    ホノルルからカウアイ島へ移動する時に乗りました。
    いかにも国内線のちっちゃな航空機で、
    窓から隙間風が入るという
    「この飛行機、落ちへんか⁉︎」という恐怖。
    座席前のポケットに入っていた非常時の案内は、
    日本語だけど旧かな使いで旧漢字。
    子供ながら落ち着かないフライトでした。
    今では日本からの直行便もあるんですね。
    (セントレアからの便がないのは悲しいけど)
    次回行く時は、ハワイ島に行きたいので、
    また国内線として乗る予定。
    昔との違いを楽しみたいですね。

    • satopugo
    • 2020年 3月4日

    おお~旧漢字ですか~
    その案内を見てみたいです(#^.^#)
    ハワイ島ですか~いいですね~
    その時はどんな違いがあったか教えてくださいね(#^.^#)

      • gako
      • 2020年 3月4日

      すみません、先ほどのコメントについてお詫びします。
      ハワイアン航空の飛行機に乗ったことがある、
      とコメントしましたが、
      もしかしたらアロハ航空だったかも。
      かなり前でなおかつ、小学生の頃の話のため、
      当時の日程表などはすでになく、
      確信が持てません。
      調べたところ、
      アロハ航空は2008年に倒産していて
      今は運行していませんでした。
      うろ覚えの話なのに隙間風とか書いてしまって、
      申し訳ないです。
      謹んでお詫びします。
      今後、いい加減なコメントをしないよう、
      気をつけます。

        • satopugo
        • 2020年 3月4日

        いえいえ、気になさらないでくださいね(#^.^#)
        小さいころの記憶だと
        そんなに詳しくは覚えてないですよね。
        私は今でもフワフワしてます( ´艸`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。