毎週土曜日の朝に楽しくランニングするアロハサタデーランというのがあるそうです。

この記事は1分で読めます

毎週土曜日朝8時(集合は午前7時50分頃)に
ビーチウォークのサブウェイ前からスタートする
「アロハ・サタデー・ラン / ALOHA SATURDAY RUN」
というスポナビハワイが開催している
みんなでランニングをするイベントがあるそうです。

予約は不要で、
どんなレベルのランナーの方も参加可能、
料金も無料ということです。

ランニングできる服装で
土曜日の朝7時50分頃に
ビーチウォークのスポナビハワイの旗を目印に集合します。

コースは「アラモアナビーチパーク」
および「カピオラニ・パーク」周辺で、
距離は6~8キロ程、所要時間は45分から1時間。

参加者のレベルによって、
ゆっくりペースと速いペースにわかれるそうですが、
人数によってはわかれない場合もあります。
専門のコーチは付きませんが
地元のボランティアランナーの方が一緒に走られるそうです。

きつくない程度に楽しくゆる~く走ることが目的だそうなので、
話をしながらクルーや参加者とランニングを楽しめるようですよ。

無事にビーチウォークまで戻ってきたら
お水で乾いたのどを潤して、
頑張った皆さんと輪になって恒例となっている
シューズの記念撮影をするそうです。

服装はランニングにふさわしい服装でとのこと。
朝とはいえ日差しがきついので
帽子やサングラスがあるといいですよね。

スポナビハワイのウェブサイトはこちらです。

現在の私は走るといえば、信号に間に合いたくて走るとか…w
それぐらいなので6~8キロってどんな感じなんでしょう?

学校の周りを何周か走るとかしたことはありますが
ヘロヘロになっていた記憶があります((+_+))

でもハワイでランニングってチョット惹かれます。
ハワイでのマラソンの映像をみたことがありますが
あんな風に走ることができたらいいな~といつも思います。
きれいな海を見ながら走るとか憧れちゃいます(^_-)-☆
マラソンは無理ですが、次回のハワイのために
ちょっと運動しておこうかな~( ´艸`)

写真はワイキキビーチです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 3月7日

    ランニング…
    スポーツ、と名の付くものは、
    全くダメダメな私。
    若い頃、ちょっとだけ
    ジョギングやテニスをやりましたが、
    全然楽しくなくて…すぐにやめてしまいました。
    ハワイのあの空の下で、
    お喋りしながら走れるなら、
    こんな私でも楽しく参加できるかも。
    ビーチや公園を横目で見ながら走るなんて、
    想像しただけでもウキウキします。
    やってみたい!
    また、次回のハワイの予定が決まりましたね。

    • satopugo
    • 2020年 3月7日

    やってみたいことがどんどん増えても
    滞在期間が短いので
    どれを選ぶかほんとに悩みますw

  1. この記事へのトラックバックはありません。