ジェイアール名古屋タカシマヤの食料品売場が大規模リニューアルを実施されるそうです。

この記事は2分で読めます

2000年3月15日に開業し、今年2020年に開業20周年を迎えた
ジェイアール名古屋タカシマヤが、
地下1・2階の食料品売場を大規模なリニューアル。
リニューアルは段階的に行われ、
グランドオープンは2020年11月末を予定しているとのことです。

和・洋菓子売場に
洋菓子12ブランドと和菓子3ブランドが新規出店され
そのなかにはフランスのスイーツブランド
「ヴァンサン ゲルレ」の日本初常設店や
(ヴァンサン ゲルレ10月中旬頃オープン予定)
百貨店に初めて常設店をオープンする
「メゾン カカオ」があるとのことです。
(メゾン カカオ11月末頃オープン予定)

「ヴァンサン ゲルレ」
今年行われたタカシマヤのバレンタイン会場にも
出店してたのかな?と調べてみたら
タカシマヤのショコラの祭典
「アムール・デュ・ショコラ」に出店されていました。

ヴァンサン ゲルレさんは
フランスの権威あるチョコレートの品評会
「C.C.C」の金賞を5年連続で獲得。
2018年には国際的洋菓子協会
「ルレ・デセール」の会長に就任した若き実力派とのことです。
(以前にタカシマヤでもらった
アムール・デュ・ショコラの冊子より抜粋しました~)

常設店になるということは人気のお店なんですね(#^.^#)
高級なショコラのようですので特別な時に自分用に購入しようかなw

「メゾン カカオ」
日本の生チョコレート専門店
「メゾン カカオ」が11月末に、初めて百貨店に常設店をオープン。
こちらのお店もアムール・デュ・ショコラに出店されてたお店です。

こちらのアロマ生チョコは
即位の礼、G20大阪サミットのお土産として採用され
「アカデミー オブ チョコレート 2019」で
最高金賞を受賞したことがあるそうです。
(以前にタカシマヤでもらった
アムール・デュ・ショコラの冊子より抜粋しました~)

アロマ生チョコってどんなものなのか気になりますね(^^♪

老舗和菓子店「両口屋是清」の新ブランド
「和菓子 結(ゆい)」8月上旬オープン予定

和菓子 結は「手のひらサイズの日本の美」をコンセプトに、
人と人を結ぶ懸け橋になるようにという思いを込めているそうです。

ウェブサイトがありましたのでよろしければどうぞ(#^.^#)

現在ある店舗は東京のみですので
タカシマヤにオープンするのが楽しみです。
住所:東京都渋谷区五丁目24-55
   NEWoMan 新宿 エキナカ2F

「両口屋是清」は
皮もふんわりとして
餡も丁度良い甘さの「千なり」とか、
お土産に購入する機会の多い、
「よも山・旅まくら・志なの路」の詰め合わせなど
私の好きなお店の一つです(#^.^#)

「結」の和菓子もウェブサイトで見てみたら
可愛くて素敵な和菓子が~こちらのお店も期待大です(#^.^#)
お土産に持っていったら喜ばれそうな和菓子ですので
オープンしたらぜひ、行ってみたいと思ってます(^^♪

今のところ3店舗の情報がでていましたので
また出てきましたら追加したいと思います。

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
写真は以前に撮影した名古屋駅あたりです。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 3月30日

    さすがサトッチさん、
    スイーツ系にお詳しいですね。
    さしあげる殿方がいないので
    アムール・デュ・ショコラには行ってない私。
    (皆さん、自分用に買いに行くのは知ってますよ。)
    なので、チョコのお店とかは良く知りません。
    でも、デパートに常設店ができるならば、
    立ち寄って買っちゃうのもありかな?
    それより手土産として購入するのがいいかも。
    いつも何にしようか、迷うので。
    超有名でない、知る人ぞ知る的なお店の方が、
    オシャレでカッコいいですからね。
    グランドオープンが待ち遠しいです。

    • satopugo
    • 2020年 3月30日

    ぜんぜん詳しくはないんです。
    以前にもらったアムール・デュ・ショコラの冊子が
    残っていたので探してみただけなんです(^-^;
    常設店になったらいつでも行けますから
    オープンしたら見に行きます(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。