久しぶりにミスタードーナツに行ってみました。

この記事は2分で読めます

お買い物のついでに、
ミスタードーナツに行ってきました。

スーパーマーケットに行こうとして
業務スーパーの前を通りかかったのですが
お店に入るのに、
いつもはないコーン(赤い△のです)が並んでいて紐がはってありました。
入場制限がされているようです。
そこには、2~3人くらいの人が並んでいるのが見えました。
帰りに通ったら10人くらいに増えていましたので
こちらで、お買い物をしたかったのですが
急ぎでもないので諦めて帰ることにしました。

その後、ミスタードーナツへ
私が行った時、店舗にはお客さんの姿はありませんでした。
前は無かったと思いますが、
ドーナツの棚にビニールの短いカーテンがかかっていたりしました。
(久しぶりに行きましたので以前からあったらすみません)

で、食べたいと思っていた
宇治茶祇園辻利×Toshi Yoroizukaの
ドーナツを購入して帰ってきました。

お店に並んでいるときに
なぜかドーナツが見えないように裏返しに並んでいて
商品名をみて買ってきましたが、
棚に並んでいるときって
抹茶が個包装の紙袋からチラッと見えるように入って
棚に並べられていませんでしたっけ?
なんだか不思議だな~と思いながらも購入して帰ってきました。
(写真を編集していて気が付きましたが、
本商品の抹茶の色は抹茶本来の色味です。
光に当たると退色するためパッケージで保護しています。
と書いてありました。失礼しました)

家に帰って撮影するときに見栄えよく撮影するため
ドーナツをひっくり返して撮影しましたが、
パイは下1/3くらいが抹茶でコーティングされていたのですが
気が付かずそのまま撮影、食べてるのをみて気が付きました( ´艸`)

お会計の時、レジのそばに
ミスタードーナツ50周年記念の
ミスド×原田治 エコバッグがあったので
購入してみました(#^.^#)

赤と青があるのですが残念ながら青はすでに売り切れでした。
サイズはお買い物に丁度よさそうで(私的には大きめが〇なんです)
絵も可愛くて、ハッピーな気持ちになれそうで◎です(^^♪

エコバッグの写真はバッグが大きかったので
どアップで撮影してみました。(約50㎝×35㎝×10.5㎝)

折りたたんでポケットに入れる図がありましたので
折りたたんでみると約14㎝×14㎝になりました。
早速使いたいと思います(#^.^#)

久々のドーナツ美味しかった~(^^♪
でも、家に帰ってから、
抹茶だけでなくエンゼルクリームも食べたかったなと
チョット物足りなさを感じてしまいました(^_-)-☆

お店にお客さんもいなかったから
もう少しじっくり見ていてもよかったかもですが
サっと買い物して、ササっと帰ろうとばかり思っていたので、
ドーナツの棚もじっくり見て選ばなかったんですよね。
ざ~んねん。また買い出しの時についでに買いに行こうかな(#^.^#)

ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • fukabee
    • 2020年 4月29日

    今日は!(^^)!

    ミスド久しぶりです。
    ドーナツあまりたくさん食べられないので
    (家族食べなく、私一人だけなので)
    ちょっと遠慮していました。゚(゚´Д`゚)゚。

    でも写真を見て興味津々!!
    行ってみようかな~(^^♪

    最近は個包装にしているんですね。
    パンもそうだから、コロナの影響でしょうかね。

    買い物もゆっくりできませんが、情報を頂くと
    ついでに寄ってみようかなと思います。
    いつもありがとうございます(^O^)/

      • satopugo
      • 2020年 5月2日

      個包装ではないドーナツもありましたよ。
      抹茶味のドーナツは日焼け止め?のようです(#^.^#)
      いろいろなドーナツ屋さんがありますが
      なんだかんだでミスドが一番リピートしてますw

    • gako
    • 2020年 4月29日

    オサムグッズ、懐かしい!
    池下(名古屋市千種区)にミスドができた頃、
    物珍しくてよく行ってました。
    そのころオサムグッズが大人気だったんです。
    イラストがアメリカンな感じで憧れでした。

    今のミスドはあの頃のアメリカっぽい感じは薄れて、
    かわりにTOSHI YOROIZUKA とのコラボとか
    味を追求してますね。
    祇園辻利とのコラボなんて、さすが日本。
    fukabee さんのオタクとは逆に、
    ウチは私以外ドーナツ大好きなので、
    GWには買って帰りましょう。

    • satopugo
    • 2020年 5月2日

    イラストがとっても可愛くて
    お気に入りになりました。
    青い色のほうも見てみたかったです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。