思い出のキングスビレッジになりました。

この記事は2分で読めます

ワイキキのハイアットリージェンシーの裏手にあったキングスビレッジが2019年1月で閉鎖されました。
1970年にオープンした施設でレストランや小ぶりなショップがたくさん並んでいたんですよ。

夕方になると衛兵の交代のイベントを見る事ができて散歩がてら見学にいってました。見学してる方たちも結構みえましたよ。 衛兵さん達が記念撮影も気さくに応じてくれたのが懐かしいです。


ファーマーズマーケットも開催されていて毎回楽しみにしてたんですが残念ですね。この建物好きだったんですけど時代の流れなんでしょうかね。

カメラで記念撮影させてもらった時は閉鎖になるとは思ってなかったんですが、
今は塀で囲まれて取り壊しがおこなわれているようです。
なんだか寂しい気がします。

この跡地にはヒルトン・グランド・バケーションが新しく32階建てのビルを建築し、タイムシェア型のコンドミニアムになる予定だそうです。
どんどん進化していくワイキキも見逃せませんね(´∀`)

ちなみに近場でファーマーズマーケットに行きたいなと思ってる方は
ハイアットリージェンシーの1階で開催されてます。
美味しそうなものがたくさん販売されてますよ~
マラサダやシナモンロール、フルーツ等などありま~す。
(甘いもの好きなので思い出すのが甘いものばっかりですが他にもソーセージなどの軽く食べる系も売ってましたよ~)
カラカウア沿いのホテルなので行きやすいですね。
開催日は火曜と木曜、時間は16時~20時です。


ハイアットリージェンシー内にある《Le Jardin/ル・ジャルダン》
スムージーやサンドイッチなどもありますが、私が好きなのはアサイボウルです。お店はこんな感じです。

Le Jardin/ル・ジャルダン
左がアサイボウル丁度いいサイズ感♡

※思い出に浸って書いてたらル・ジャルダンも閉店しておりました。
残念です。アサイボウルはもう食べられません(´;ω;`)

ちなみにハイアットリージェンシーの滝の横にある《タッカー&ヘヴィ》は
オーガニック、自家製や新鮮な食材にこだわったピクニックフードだそうで、お客様をなるべく待たせないグラブ&ゴーがコンセプトのお店。
こちらのお店で保冷バッグが小ぶりで可愛いかな~と思ってたんですけど購入しておりません、次回みてきます。(この写真は覚えておこうと何かを撮影したものです。)
こちらのお店にもオーガニックのアサイ使用のヘルスボールがありますのでこちらもお味を確認してきますね(´∀`)

ハイアットリージェンシーの1階は椅子が置いてあって大きめのインコ(だったと思います)が鳴いてます。
(最近見ませんが外でインコを肩に乗せてくる人には注意です。お金請求されたりします)
日本から到着してホテルのチェックインまで時間があったときにちょっと休憩しましたが、
噴水があるからなのか、なんだか涼しい気がして、朝だったからかな~このブログ書いてて急に思い出しました。涼しかったな~って(#^.^#)

ちなみに、ハイアットリージェンシーは以前2階のトイレに入れましたが、
前回行った時は鍵がかかっていて入れませんでした。
JALで帰国したので、ハイアットに集合して帰りのバスを待ってたんですが
トイレを利用するには鍵を借りないと入れないようになっているとのことで、
JALで鍵を借りてトイレにむかいました。
セキュリティの問題ですよね。気軽に入れないのは中々ツライ時ありますね(´・_・`)
ではではまた~(o・・o)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 7月4日

    キングズビレッジは私も何回か行きました。
    衛兵のパフォーマンスは、
    本物じゃないけど雰囲気がありましたね。
    小さなお店がこちゃこちゃとあって、
    ハワイなのに昭和の観光地ってカンジでした。
    (お客さんも日本人がほとんどだった様な)
    インターマーケットプレイス同様、
    懐かしい、気軽に寄れる場所でしたね。
    思い出の場所が変わっていくのが
    少し寂しくもあります。

    • satopugo
    • 2019年 7月4日

    白い建物がノスタルジックな感じで
    ハワイに行くと必ずよってたんですけど
    変わっていくんですね~
    今年もここに来たな~っていう感じが少なくなるのは寂しいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。