ハワイのお土産によさげなケーキを見つけました(#^.^#)

この記事は2分で読めます

「HAWAIIAN Happy Cakes / ハワイアン・ハッピー・ケーキ」
1967年にワヒアワのファミリーレストランで
最初のハッピーケーキを提供したそうです。
長く愛されているケーキなんですね(#^.^#)

以前から気になっていたので
買ってみたいなと思っていたんですが
ハッピーケーキを販売しているお店の場所の記憶がなくてw
購入できないままでしたので、
調べてみることにしました。

ハッピーケーキはハワイ島のマカダミアナッツ、
甘いパイナップル、新鮮なココナッツが入っている焼き菓子で
ハワイの人たちの間では、
クリスマスの伝統になっているとウェブサイトにありました。
ドイツでいうシュトーレンのような感じなんでしょうか?
とは言っても詳しくは知らないんですけどw

シュトーレン
ドイツ語ではStollen / シュトレンのと発音するようです。
ラム酒などに浸けておいたドライフルーツと
ナッツをたっぷりのバターと一緒に練りこんで焼いたもの。

購入できる場所は毎週土曜日の朝、
カピオラニコミュニティカレッジで開催されている
KCCファーマーズマーケット。
こちらはザ・バスやトロリーなどで。
私はトロリーを利用して行きますが
いつもたくさんの人で混雑していますよね。
現在はどんな感じなんでしょうか?

ワイキキにオフィスがあるので
事前に連絡すれば購入できるそうです。
英語ですよねって思いますw
またオンラインショップがありますので
そちらでも購入できます。
とりあえずはハワイに行ったお土産として
購入したいですね( ´艸`)

《HAWAIIAN Happy Cakes / ハワイアン・ハッピー・ケーキ》
住所:424 Walina St,Honolulu,HI 96815
営業時間:午前9時~午後6時で定休日は土曜日・日曜日
こちらはオフィスの住所です。
ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチホテルにある
ファイアー・グリル・ワイキキを目印に
ワリナ・ストリートに入っていくとあります。
地図を見ましたがHALE WALINA 424と書いてあるビルの中のようです。
英語が得意な人なら行けそうですが
私は無理っぽいのでKCCで購入することにしますw
ウェブサイトはこちらです。

写真は以前に撮影したものです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 10月31日

    最近、徐々にではありますが、
    ハワイへ行けそうな条件が揃いつつありますね。
    でも、海外へ行くにはまだ勇気が…
    いつになったら気兼ねせずに、
    気楽に旅行へ行けるのでしょうか。
    なんだかちょっと悲しくなってます。

      • satopugo
      • 2020年 10月31日

      ハワイに行くには72時間以内に
      契約を締結した日本国内の21ケ所の指定医療機関で検査を受けて
      ハワイ入獄時時ハワイ州指定の陰性証明書を提示すれば、
      ハワイ到着後の14日間自己隔離が免除されるそうですが
      日本に帰国したときには自己隔離ありますし
      行きたい気持ちでいっぱいですが
      まだまだ行けないですよね( ;∀;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。