網戸が破れてしまったのでとりあえず網を買ってきました( ´艸`)

この記事は1分で読めます

とりあえず網戸を直さないと
虫が入ってきそうで窓が開けられないので
イオンモールに行った時に
網とカッター付きローラーを購入してきました。

写真左側にあるのは枠にはめ込む網押さえゴムなんですが
確認用に短く切ってあって
持ち帰って確認してから購入してねってことみたいです。
ありがたや~(#^.^#)

サイズがあったことも知らなかったので
購入しちゃうところでした~よかった~(;^ω^)

で、家に帰って比べてみると、
一番細いのかな~たぶんw
購入は来週お買い物に行った時にするとして
とりあえず、やってみよう~(#^.^#)
そのゴムを枠から外せばいいのね~楽しそうって
簡単に考えていたんですが・・・

ゴムが劣化して、
外そうとするとボロボロ落ちてくるだけで
網を引っ張ると網が破れて(>_<)
枠にくい込んで全然外れないんですけど~( ;∀;)
時間だけが過ぎていく~体力が削られる~汗が流れ落ちる~w

一旦休憩~検索だ~
仕方がないので( ;∀;)
網戸の張替えで調べてみたら
やはりゴムが劣化して外れないということがあるようです。

ちなみに網戸を窓枠から外さずに試していたんですが
網戸が外れない場合の外し方もありました(;^ω^)
ヤバ~いwなんも知らなかった~

とりあえず、
網押さえゴムは
カッター付きローラーの三角の所で押さえ
ゴムを浮かせれば外しやすくなるようです。
※カインズの網戸のページを参照しました。ありがたや~

でも、色々見ていたら
窓枠から外せなかった方もいらっしゃるようで
出来なかったらやっぱり頼むしかないのか~と
思っております(;^ω^)

今は網戸は破れたまま
また今週末に買い物に行く予定なので
網押さえゴムを購入してから再度トライしてみます。
暑くなる前に張り替えておきたかった( ;∀;)

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。