イオンモール熱田で美味しそうな麦チョコをみつけました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

イオンモール熱田に行った時にふと目についた
「Reman / レーマン」の麦チョコなんですが

“レーマンは日本で最初に「麦チョコ」を開発、
発信したパイオニアメーカーです。”と
ポップに書いてあったので、
なるほど~それは食べてみなくては~
と思って購入してみました(#^.^#)

レーマンは1948年に創業したチョコレートメーカーで
創業当時、高級品だったチョコレートを
もっと手軽に楽しんでもらいたいとの思いから
1961年に日本で初めて「麦チョコ」生み出したそうですよ(#^.^#)

ムーギ チョコレートとムーギ チョコレートカカオ60を購入。
カカオ60はほろ苦い大人の麦チョコとして、
お酒のおつまみとしてもおすすめだそうです。

ちなみに、カタカナで書かれるとムーギになるのは
なにかこだわりがあるのかな?チョットばかり気になりましたw

ウェブサイトのショップリストをみたら
イオンモール熱田が入っていないので期間限定なのかな?とチョット心配w
ウェブサイトはこちらです。

麦チョコは見つけるとつい買ってしまうお菓子の1つですが、
袋からザ~ッと出して口にほうり込んで
コーヒーとか紅茶ではなくて、
ミルクと一緒に食べるのが好きなんですよね~(^^♪
皆さんはどのように食べるのが好きですか?
って好き限定で質問しちゃってますね(;^ω^)

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。