亀屋芳広の和菓子をたくさんいただきました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

妹が「亀屋芳広」に行ってくるというので
どんな和菓子でしょう~と期待して待っていたら
たくさんの種類を買ってきてくれました(#^.^#)

まずは「あんみつ」と「のびる珈琲わらび餅」
私は7月10日(土曜日)販売スタートの
「のびる珈琲わらび餅」を食べました。

いきなりスプーンをさしたらクリームが別容器に入っていたんです(;^ω^)
あるあるですかね(;^ω^)

その後、ちゃんと珈琲わらび餅の上にのせていただきましたよ(#^.^#)
本当にのびます。スプーンですくって食べようとしたけど
珈琲わらび餅、なかなか手ごわいくて、するっと落ちるし切れませんw
でも美味しかったですよ(#^.^#)

こちらは「尾張ロールきな粉」

切れているから、
大きさでモメませんよw

こしあんときな粉のクリームが
きな粉の蒸し生地で巻かれています。

冷蔵庫から出してすぐ食べたので
きな粉のクリームが固まってたのが
反省ポイント。
ちょっと待って食べるということを
覚えねば!w
でも夏だしひんやりして
程よい甘さで美味しかったです(#^.^#)

「はちみつバターカステラ」
私的に一押しです(#^.^#)

中はこんな感じ
しっとりした生地で美味しいです(#^.^#)

「車楽」
山車の車輪をイメージして作られた銘菓だそうです。
どら焼きも大好きなんですよね~
ふわっとした生地と北海道産大納言小豆を使用した
甘さ控えめな餡子がベストマッチな(私的にですが)どら焼きです(#^.^#)

こちらは「カステラ」

実はまだ食べてないんですが
こちらは明日のおやつにしたいと思ってます(#^.^#)

なんだか
毎日食べすぎかなと・・・ちょっとだけ思ってます。
でも、夏なんですけど、海へは行かないし・・・
とりあえず、気持ち程度のウォーキングで
今年も良しとしましょう( ´艸`)

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。