りんごのパウンドケーキを作ってみました②(#^.^#)

この記事は1分で読めます

前回作った時に生地がゆるかったので、
ちょっと分量を変えて作ってみました(#^.^#)

【材料】

ホットケーキミックス 100g
牛乳 40ml
卵 1個
砂糖 40g
溶かしバター 100g

オーブンを180℃で予熱しておきます。

りんごをくし切りにして
お砂糖をまぶします。

①ボウルに牛乳、卵、砂糖を入れて混ぜ
②①にホットケーキミックスを加えて混ぜます。
③②に溶かしバターを入れ、よく混ぜます。
④型に並べてみて入りきらない分を小さくきざんで
 ③のなかに入れました。

⑤りんごを並べた型に⑤の生地を流し入れます。
 空気が抜けるように型を少し持ち上げて落とすを
 3~4回くらい繰り返しました。

➅オーブンで30分焼き、
 串を刺してみて何もついてこなければ出来上がりです(#^.^#)

粗熱を取るためラップをふんわりかけて時間待ちです。
今回もラップをかけて、ひっくり返して網の上にのせたので
ラインが入ってしまいました(;^ω^)
切り分けやすいから◎かな?w

前回より食べやすかったそうなので
よかったかなとは思いますが
シナモンをりんごにまぶしたら味変になって
よかったんじゃないかなと・・・まあ美味しかったから良しとしよう(#^.^#)
次回は正月明けの黒豆パウンドケーキかな

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。